さんさん日記

りんりんが遊びに来てくれました♪

20150811

黄色のクッションで笑顔のりんりんレモン♪(byパパ)

先月のさんさんフリータイムに参加してくれたりんりん♡

ちょっと大きくなって、髪の毛も伸びましたね。

 

先日ママのおっぱいが不調になったので、パパと一緒に遊びに来てくれました。

おっぱいのしこりは赤ちゃんの吸い方や向きなど、些細なことでできてしまうんです(^_^;)

原因は、数日前からりんりんが風邪をひいてしまった事で、いつものようにおっぱいが飲めなくなった事なのかも?

 

マッサージ中はりんりんのお世話をパパにお任せして、ママは別室でマッサージ( ..)φ

途中りんりんの泣き声も聞こえてきましたが、パパはいつものようにりんりんに話しかけながら余裕の感じ♪

言葉が判らないとは言え、赤ちゃんに声をかける事はとても大切ですね。

声が聞こえると赤ちゃんも安心しますしね。

 

しばらくマッサージを続けるとしこりは小さくなり、痛みも良くなりました(*^^)v

あとはりんりんに協力してもらうことにして今回のマッサージは終了。

そのあとは育メンりんりんパパにスリングの使い方のレクチャー。

 

20150811-2

りんりんパパはもともとスリングを使いこなしているせいか、ちょっとレクチャーしただけですぐに上手になりました(*^^)v

りんりんのご機嫌な表情とパパのドヤ顔に注目です(写真提供ママ)笑

 

おっぱいのしこりは大きくなってしまう前の早めの対処が有効です。

自分で対処しきれないなぁと思ったら、早めにご連絡下さいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る