さんさん日記

ゆうくんが遊びに来てくれました♪

IMG_2687.JPG

つかまり立ちが出来るようになりました♪

昨日は助産師会の研修に行っていたので、blogの更新ができませんでした。

また今日から更新しますね。

 

今日はさんさん助産院に一番最初に産後ケア宿泊してくれたゆうくんの事をおしらせしますね。

先日ゆうくんが久しぶりにママと遊びに来てくれました。

ゆうくんは、さんさん助産院はじめてのお泊りのお友だち(^.^)

もう、つかまり立ちもできるようになりましたよ。

ちょっと見ない間に大きくなりますよね(^ν^)

 

今回はママがお仕事中両手が使えるように、おんぶの仕方を練習をしに来てくれました。

ゆうくんのママは産後ケア宿泊時に北極しろくま堂さまのタートリーノNEOを使ってからのユーザー。

こちらの抱っこひもは、新生児期の赤ちゃんのだっこから、おんぶにも使えるという優れものです♪( ´▽`)

 

だっこはご自身もご主人もマスターして使っていたのですが、おんぶはまだ上手にできません。

立ったままのおんぶは感覚をつかむまでは、なかなかうまく出来ないので今回は身体に負担がかからないようにベッドを使う方法で練習。

ゆうちゃんにも協力してもらって、ママもコツを掴んだようです(*^^)v

あとはお家で自主練して、慣れてくれば外出先でもバッチリと思います。

 

さんさん助産院ではお子様の成長に合わせて抱っこ紐の使い方を説明します。

前と同じように使っているけれど最近体に負担がかかる、何故か赤ちゃんが落ち着かないなど気になった事があればお気軽にご連絡くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る