さんさん日記

赤ちゃんもシャワーでさっぱり(*^^)v

男子も美肌がモテる時代だよね~♪

赤ちゃんのお肌って、ぷるっぷるで気持ちいいですよね~♡

特にお手入れをしなくてもすべすべなもの・・と思っている方多いのではないでしょうか?

実は、わたしもそう思っていました。

あるとき、“赤ちゃんにもあわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿”のお話を聞き、さっそくさんさんでもお泊りに来てくれたお子ちゃまで実践してみることにしました。

すると、あわあわシャワー沐浴とテカテカ保湿を続けているお子ちゃまは、ぷるっぷるのお肌を保ち続けているのです(*^^*)

できるだけ、たくさんのお子ちゃまにシャワー沐浴とテカテカ保湿を体験してほしいので、

さんさん助産院では、月に一度“シャワー沐浴体験会”を開催しています。

昨日の体験会には、今月お誕生したばかりのゆうくんが来てくれました♪

ゆうくんは、産院でシャワー浴を教えてもらい、お家でも実践していたのですが、

  • シャワー中ずっと泣いている
  • シャワー浴しているのに、お肌にブツブツが出てきた

とのことで、ママはご自身のやり方が合っているのか見てもらいたいと来てくれました。

シャワー中泣いちゃうゆうくん対策には、胸にタオルをのせてみました。

小さい月齢のお子ちゃまは、モロー反射というビックリするような反射があるので、胸にタオルがあると落ち着くことが多いのですよb(^^)

頭も優しく洗いすぎて、ちょっと洗い残しがあったので、手を添えながら一緒にあわあわ♡

保湿剤は塗りこみのではなく、スポンジに生クリームをのせる感じでテカテカに♢

「やってるところを見てアドバイスもらえたので安心しました」と、ママにも嬉しい感想をいただきました(*^^)v

 

さんさん助産院の“シャワー沐浴体験会”は、毎月第4水曜日の11:00から開催しています。

次回は、4月24日(水)です。

すべすべ肌を目指すお子ちゃまたち、ぜひ遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る