さんさん日記

【もんめ】みんなでたまご肌になりましょう♪

まぁまぁ、そんなに泣かないで・・。

赤ちゃんのお肌はとってもデリケート。

たまご肌を保ち続けるためには、スキンケアが大切です。

7月から始まった“たまご肌教室”では、

  • スキンケアがとっても大切なこと
  • 具体的にどうケアしていくか    

をお伝えした後に

  • お子ちゃまにジャグジーバスを体験してもらいます

ジャグジーバスに入ることで、

  • 細かい泡が、赤ちゃんのお肌の汚れを落とす
  • ジャグジー効果で、赤ちゃんの血行を促進
  • さらに入浴剤で温浴効果がアップ
  • 結果、赤ちゃんのお肌はたまごのようにプルプルになる
  • そして、温浴効果で赤ちゃんもぐっすり眠れる(個人差があります)

という赤ちゃんにもママにも嬉しいことが起こるのです。

今週のたまご肌教室には、2人のカワイ子ちゃんがママと一緒に来てくれました♪

 

ゆいちゃん♡

久しぶりに会ったら、お座りがとても上手になってました(*^^)v

優ちゃん♡

赤ちゃんのお世話教室で知り合ったカワイ子ちゃん。

とにかく笑顔が可愛いの~。

 

もぐもぐタイムをとりながら、たまご肌を保つためのスキンケアについてお話。

そして、いよいよジャグジーバス体験♨

 

トップバッターはゆいちゃん。

眠気にも負けて泣いちゃったので、あまり長くは入れなかったけど上がった後のお肌はすべすべでした(*^^)v

 

続いて、優ちゃん♡

写真はママが撮ってくれました。

みてみて、この気持ちよさそうなお顔(*^^*)

もう、ずっと入ってたいわ~って感じでしょ?

 

身体もポカポカになって、多分帰り道は眠ってくれたんじゃないかなぁ?

また、いつでも肌活に来てね~♪

 

もんめのたまご肌教室。

9月は30日(月)の13:00から開催します。

ぜひ、肌活にいらしてくださいね。

 

さらに、9月の月曜日の他の教室は・・。

9月2日:防災教室“赤ちゃんがいるお家の防災を考えよう”
  • お家の近くの避難所の確認
  • 札幌市の備蓄を参考に、自分のお家の避難グッズを考えよう
  • 非常食の試食
  • 液体ミルクの試飲     など

防災教室のおしらせ

9月9日:赤ちゃんのお世話教室“赤ちゃんと遊ぼう”
  • ベビーマッサージのあと、月齢に応じた運動をやってみよう
  • うつ伏せや寝返りの練習も、みんなでやれば怖くない(笑)
  • ベビマで使用するライスブラウンオイルは準備していますが、お好みのオイルがあればご持参ください
9月23日:赤ちゃんのお世話教室“これからの赤ちゃんの服装について考えてみよう”
  • 暑さも落ち着いたこれからの季節、赤ちゃんにはどんな服装をさせたらいいの?
  • お出かけのときはどんな服装?
  • さんさん助産院いちおしアイテム“赤ちゃんももひき”のススメ
  • 参加の方には、赤ちゃんももひきのお土産付き

月曜日

皆さまのご参加お待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る