さんさん日記

【内覧会】8月会、開催しました♪

さんさん助産院に興味を持ってくれた方が集まってくれました♪

今年で3周年を迎えたさんさん助産院。

この3年間で沢山のママやお友だちが遊びに来てくれるようになりました。

それでも「もっと早く助産院や産後ケアがあることを知りたかった」というママたちの声を聴くこともしばしば・・。

やっと運営にも余裕が出てきたので「たくさんの方に助産院や産後ケアのことを知ってもらおう」という思いたち、今年度より毎月一度内覧会を開催しています。

 

8月の内覧会の開催は昨日♪

今回は様々な4名の方が参加してくれました!(^^)!

  • もうすぐ出産予定の妊婦さん
  • 助産師さん
  • 来年出産予定の妊婦さん
  • 保健所で働く助産師さん

参加してくださった皆さんは、こんなことに興味を持ってくれたようです。

  • 助産院はどういうところ?
  • 産後ケアってどんなことをするの?
  • 利用するにはどんな手続きが必要なの?    

 

そんな疑問について、一通り説明した後に助産院のお部屋をみていただきました。

もうすぐ出産予定の妊婦さんは、上のお子さまと一緒にお泊りを検討中なので広い方のお部屋を、来年出産予定の妊婦さんは赤ちゃんと2人でお泊りできるお部屋を中心に見学してくださいました。

それぞれご自身が利用することを想定してみていただけたようなので、助産院にいる時間をイメージできたようです(*^^)

 

その後、ご希望された方達はさとちゃんのご飯を試食していただきました。

産後のママが食べて「あ、実家で食べてたごはん…」と思って貰えたらいいなと思ってお出ししています。

昨日のメニューはいつも通りの飾らない家庭料理。

  • 冷やしたぬきそば
  • おにぎり
  • お浸し
  • なべしぎ 

昨日のお天気にもピッタリなメニューは、皆さんのお口にあった様子で、お話しも弾むランチタイムになったようです!(^^)!

 

参加された妊婦さんから嬉しい感想を頂きました(^^

「産後のことや産後ケアのことがイメージできました」

一度見て知っておいて貰えると何かの時に思い出したり、安心できたりすると思うので良かったなぁとおもいました。

次はさんさん教室にご主人と遊びに来てくださいね♪

 

さんさん助産院の内覧会は毎月第1月曜日に開催しています。

次回は、9月4日(月)時間は11:30からとなります(院長外勤のため)。

  • 助産院に興味のあるかた
  • 産後ケアについて知りたい方
  • 院長に会ってみたい方
  • さとちゃんのご飯を食べてみたい方・・など

お気軽にご参加ください。

皆さまのお越しをお待ちしています٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る