さんさん日記

3月のさんさん教室のご案内です♪

出産前のパパママが不安に感じている事に転ばぬ先の杖♪

写真はさんさん教室卒業生、可愛い子ちゃんのあんよ♡

 

突然ですが、出産前のパパママが不安に感じていた事ってありましたか?と良く来てくれるパパママに聞いてみました。

  • 出産には立ち会うことにしたけど、パパはどんなことをすればいいの?
  • 赤ちゃんって、どうやって抱っこするんだろう?
  • お風呂ってどうやって入れるの?
  • 赤ちゃんを迎えるためには、どんなものを準備しておけばいいの?    などなどetc・・。

そうだったよね(^_^;)なんて、今では懐かしむパパやママもいるでしょうか(^v^)

 

頭ではわかっていても、いざ赤ちゃんを目の前にするとやっぱり怖気づいちゃうものらしいです。

そういう事は頭だけではなく、身体もセットで覚えちゃいましょう。

練習をしておくだけでもかなりイメージがついて、赤ちゃんのお世話にも少し自信が持てますよb(^.^)

 

さんさん助産院では妊娠中に不安を感じるママやパパを対象に出産前の準備教室(さんさん教室)を開催しています。

毎月どこかの日曜に開催していますが、3月は以下の日程です♪

2部構成になっていますので是非ご参加くださいませ。

 

3月13日(日)10:30-12:00

<妊娠・出産・赤ちゃんの抱っこ編>

  • 妊娠中ってパパにはどんなことができるの?
  • 出産は立ち会うことにしたけど、パパは損ことをすればいいの?
  • 赤ちゃんって、どうやって抱っこするんだろ?

そんな疑問にお答えします。

IMG_2509

陣痛中ママが気持ち良いと思えるマッサージの方法、

道具を使わないだっこと道具を使った抱っこの方法、赤ちゃんが気持ち良いと思えるだっこについて、

実践メインでレクチャーします。

 

3月27日(日)10:30-12:00

<産後の生活と赤ちゃんのお世話編>

  • そもそもママの身体は出産後どうなるの?
  • パパにできることはどんなこと?
  • 赤ちゃんのお風呂ってどうやって入れるの?
  • 出産後に向けてどんなものを準備したらいいの?

どんな出産をしたいかは産院でも聞かれて考えるけど、産後の生活は想像していなかった・・。

そんなふうにおっしゃるママやパパって意外と多いのです(^_^;)

転ばぬ先の杖・・ではありませんが、産後のママの身体や生活がイメージできると、想定外の出来事が少なくなるかもしれませんよ。

IMG_2693_1

赤ちゃんのお風呂の練習に合わせてオムツ替えからお洋服の着脱も一連の流れで練習します。

実際にお家のどこで沐浴するかに合わせてお家の環境に合わせて行います。

こちらのママとパパは洗面所で・・とお考えだったので、赤ちゃんのお洋服の着脱は洗濯機を使用しているんですよ(^v^)

IMG_3026.JPG

赤ちゃんのおむつはどのメーカーが良いのか?悩んでいるママやパパのために、おむつも各種準備しています。

触り比べたり、各種メーカーのアソートのご購入もできるので、実際に赤ちゃんにどのオムツが良いのか選んでいただくこともできるんです(^v^)

 

他の産院で両親教室を受けている方でも大丈夫(*^^)v

  • 1回3組までの少人数制なので、じっくりゆっくり練習ができます。
  • 沐浴の練習もどちらか一人ではなく、ママにもパパにも練習していただけます。
  • お茶を飲みながらのレクチャーなので、気になる相談も遠慮なくどうぞ。

などなど、産院とは違った教室になること間違いなしです(^v^)

パパや上のお子さま、おじいちゃんおばあちゃんの参加も大歓迎です!(^^)!

出産前に心の準備を・・と思う方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る