さんさん日記

【だっことおんぶ】おんぶは楽しいんです♪

さんさんでの会は、今回がLAST~♪

お子ちゃまとママにとって、だっこやおんぶは気持ちが良いもの♡

なのに、「だっこひもしてると肩が痛くて~」とかだっこやおんぶで困っているママも多いんですよね。

もっと気持ちよいだっこやおんぶを、ママにもお子ちゃまにも味わってほしい・・。

昨日のだっことおんぶを楽しむ会にも、たくさんのママとお子ちゃまが来てくれました(*^^)v

今回のママたちのお悩みは、

  • 持っているだっこひもだと肩が痛くなっちゃう
  • お子ちゃまが大きくなってきたのでだっこだと家事しにくくって
  • おんぶって家事がはかどりそうだけど、難しそう   …etc。

「あるある~」ってうなづいているママも多いんじゃないかなぁ?

 

今回は、まだおんぶができないお子ちゃまのだっこの練習と、おんぶ練習に分かれて練習しました。

まずは、みっちゃんがへこおびでだっこ練習。

みほさんがつきっきりで教えてくれましたよ。

もともと持っているだっこひもより密着感があって、肩が楽~とママも嬉しそう♡

 

そして、3人はへこおびを使ったおんぶの練習♪

うっちゃんは、ちょっと早くママのお腹から出てきたのでちょっとこぶりちゃん。

持っているだっこひもでおんぶするにはうっちゃんがちょっと小さくて不安定になっちゃうの。

そこでへこおびを使っておんぶに挑戦。

うっちゃんは、ママの背中の暖かさにウットリ♡

 

つっくんも初めてのへこおびおんぶに挑戦。

背中に背負うのがちょっと怖い~って言ってたママだけど、つっくんは楽しそう♪

さっそくお家でもおんぶしてくれてるみたいです。

おんぶは背中越しにママのやってることが見れるから、お子ちゃまの発育にもいいんですよ~。

 

ゆいちゃんは、2月にお泊りに来て以来のご来院。

お腹が空いててちょっと不機嫌だけど、おんぶはまんざらでもないみたいです(*’ω’*)

 

それぞれの困りごとは、なんとなく解決されたみたいで、めでたしめでたし。

長い間さんさん助産院で開催されてきた「だっことおんぶを楽しむ会」ですが、この度担当のちかさんと一緒にMOMMEにお引越しすることになりました。

ちかさんが開催するちかさんのだっことおんぶの会も、きっと楽しい会になるんじゃないかとわたしも楽しみにしています。

詳細は、ちかさんからのお知らせが届き次第お知らせしますね。

今後さんさん助産院では、

  • 母乳育児相談
  • 産後ケア入院   で、だっことおんぶについてお話しするほか
  • これまでさんさん助産院でへこおびをご購入いただいた方を対象とした「アフターフォローの会」を2~3か月に一度開催していく予定です。

会はお引越ししますが、だっこやおんぶに関するお困りごとは、お気軽にご相談くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る