さんさん日記

だっことおんぶを楽しむ会を開催しました♪

160714-1

今回の一番人気はへこおび♪

月に2回開催している「だっことおんぶを楽しむ会」

ママとお友だちにとって、心地よいだっこやおんぶを楽しんでもらいたい・・。

持っているだっこひもの正しい着け方を知って、身体に負担なくだっこしてほしい・・。

まだだっこひもを持っていない人には、ママと赤ちゃんにとって心地よいものを選んでほしい・・。

そんな想いの楽しむ会に、3組のママとお友だちが来てくれました♪

 

まずは、ママが普段使っているだっこひもの着け方を見せてもらい、ベルトの位置などを調整すると・・。

「あ~、今までの中で一番楽かも・・?」との嬉しいご感想(*^^)v

レクチャーしながらの撮影は難しく、写真がないのが残念・・。

 

続いて、おんぶひもを試してみたい・・とのママからのご要望でおんぶレクチャー開始。

160714-6

おんぶ初体験のシンくん♪

お友だちも成長とともに、いろいろなものに興味が出てきます。

おんぶは、肩越しにママと同じ景色を見れるのが嬉しいんですよね(^^)

 

160714-3

続いて、午前中のベビマから引き続きご参加のそーくん♪

素手のだっこと同じ感じでだっこできる「へこおび」を体験。

「これだと普段のだっこと同じ感じなのに、重さを感じないので楽です~」とそーくんママも初体験に感動♡

そーくんも、ぐっすりzzz

 

160714-7

「だっこグルメ」のユウくん。

だっこひもの硬さや蒸れ具合、だっこの姿勢などいろいろご要望が多いようなのですが、へこおびはママも驚くほどご機嫌にだっこされています♡

だっこで寝かしつけができなかったママですが、寝かしつけにも成功しました!(^^)!

 

へこおびはただの布なのですが、使い方を変えるとおんぶもできて一石二鳥。

ユウくんとシンくんも、へこおびおんぶを体験してみました♪

160714-8

160714-11

これからの暑い季節は、通気性も汗の吸収も良く、洗濯してもすぐに乾くへこおびは重宝しそうですよね(^^)

何よりも嬉しいのは…移動の時に荷物にならないところ♪

畳めば小さく、使えば軽いこのへこおびは一石何鳥にもなりそうですね。

 

ママたちは汗だくでだっこやおんぶを練習しているのに、お友だちは涼しげに気持ちよさそうなお顔をしているのが印象的でした♪

きっと抱かれ心地が良いので、みんな素直に嬉しいんでしょうね(^^

 

さんさん助産院の「だっことおんぶを楽しむ会」は、毎月第2・第4木曜日の13時から開催しています。

次回開催は、7月28日(木)の13:00〜となります。

ご持参のだっこひもの使い方のほかにも、いろいろなだっこひもやおんぶひもを試していただくことができますよ。

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメント

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る