さんさん日記

あやちゃんが遊びに来てくれました♪

だっことおんぶを楽しむ会プライベートレッスン♪

先日、海外2大ブランドのだっこ紐講座に参加してきました(その様子は→コチラ)。

その翌日、あやちゃんファミリーがプライベートレッスンに遊びに来てくれたのです。

 

レッスンをご希望のだっこ紐は、前日講習を受けたばかりのベビービョルンとスリング。

「これ、昨日着け方の講習会に行って来たからバッチリだよ(^v^)」なんて言いながら、レクチャースタート♪

 

ママのお悩みは、だっこしていると背中と肩が重さで辛くなる事と、もう少し高い位置で抱っこしたいということでした。

まずはいつも通りの使い方をしてもらって使い方チェック。

その後、抱き方をちょっと変えて背中の留め金の部分を調整すると・・。

「全然違う!すごい楽!」とママからの嬉しい一言!(^^)!

そうそう、そうなんですよ。ほんのちょっとの事なんですけど、違うんです。

 

あやちゃんも気持ちよさそう♡

続いてパパの番。

 

はじめてだっこ紐を使ったぱぱも「これならだっこが楽だね」と大満足(*^^)v

あやちゃんもたくさだっこされてご機嫌♡

 

続いてスリングのレクチャー開始♪

 

IMG_0170

スリングは布端を引いて抱っこを調整する作業があるので、慣れる(理解する)まで少しだけ時間がかかります。

「これは慣れるまでちょっと時間がかかりそう」とママとパパ。

 

IMG_0180

でもスリングに赤ちゃん人形を入れてみたら…

「これもいいですね~♪」

 

最後に布製のだっこ紐を試着。

IMG_0228

「この密着感が好きです~」

だき心地の良さが気に入った様子。

こちらのだっこ紐タートリーノNEOは、15kg程度まで使用できるので大きくなってからも使えます。

結局、ベビービョルンと使い分ける事になり、ギンガムチェック柄をお求めになりました♪

 

IMG_0206

タートリーノの中でぐっすりのあやちゃん。

 

IMG_0308

他にも、色々な抱っこを体験していただき、プライベートレッスンは終了(^v^)

 

抱っこがよほど気持ち良かったのか、パパママが見た事の無い程のリラックスしてぐっすり眠るあやちゃんなのでしたzzz

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、第2・第4木曜日の午後1:00から開催しています。

開催日に都合が合わない方は、プライベートレッスンやお友だちが3人以上集まれば出前講座にも伺います(*^^)v

どんな抱っこひもを購入しようか迷っている方には、色々なタイプを試着していただきます。

  • 北極白くま堂 へこおび
  • 北極白くま堂 キュット ミー! 823
  • 北極白くま堂 タートリーノNEO
  • ベビービョルン ベビーキャリアオリジナル
  • ベビービョルン ベビーキャリアone+
  • エルゴベビー ベビーキャリア/インファント インサート

お手持ちのだっこ紐をより快適に使用したい方には、色々な工夫をご説明します。

だっこ紐だけではなく、意外と楽チンな素手での抱っこもお教えしちゃいます・・。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る