さんさん日記

子連れママタイムin宮の森

20151014-2

今回は対策バッチリ(*^^)vでご機嫌の巻♡と思われましたが・・。

宮の森関口整骨院さまで第2・第4水曜日に行われている子連れママタイム。

育児や家事でお疲れのママの身体を治療院の先生たちが癒し、ママのお付き合いできてくれたお友だちはわたしがお世話するというさんさん助産院とのコラボ企画です。

癒されママ少しずつ増えてます(^^)

 

今日のトップバッターはゆうりん♡

前回ママのお顔が見えなくなった途端に合唱団のリーダーとなってしまったゆうりん(T_T)

対策として施術台を2台連ねて広くし、ママの隣でお付き合いする作戦を試してみました。

なんと作戦成功!

今回はママが横向きでマッサージ中に一度もママから離れることがかったので終始ご機嫌(^v^)

 

ならば、わたしの役目は・・?と思われそうですが、ママと先生とともにお友だちがご機嫌で待っていられるような作戦を練るのも大事な任務なのですp(^^)q

 

続いておとちゃんママがお見えになりましたが、おとちゃんはお家でお留守番とのこと。

おとちゃんに会えなくてちょっと残念・・・。

 

続いてよっくんご来院♪

同じ時間帯にたく君も初登場♪

こちらのお2人、偶然なのですがお誕生日も数日違いだったんです。

 

まずは寝起きのよっくんがちょい泣き開始。

よっくんは抱っこかおんぶしているとご機嫌なので、抱っこひもで抱っこしてことなきを得ました。

しかし、その後ママと離れたたく君が大泣きに(T_T)

しかも、たく君のママは他のママとメニューが違うので、他のお友だちのようにママのおそばにいるのは難しいらしい・・。

どうやら、たく隊長(ここからたく隊長と呼ばせて頂きます笑)とお付き合いするしかなさそうです(^_^;)

さすがに、抱っこ2人は筋力的に難しいので、よっくんはおんぶでたく隊長一人を抱っこに変更。

 

さすが男の子!力が違う!足でわたしの身体を蹴り上げて大暴れ((+_+))

途中、ゆうりんのママもあやしてくれましたがパワーは衰えず、泣き続けること30分以上・・。

20151014-3

たく隊長眠りに落ちる・・zzz。

 

20151014-4

よしくんも眠りに落ちる・・zz。

 

20151014-1

全体でみるとこんな感じ。前にも後ろにも…(^_^;)

 

20151014-5

そしてたく隊長をビーズクッションに着地成功!(^^)!

寝顔は天使なんです♡って言ってるたく君ママの気持ちよくわかりますよね。

他にも1歳になりたての男子がいたのですが、今回は初めての場所に戸惑ってママから離れられなかったので、次回に写真を撮らせて頂こうかと思います。

 

今回は6カ月男子2人にかかりっきりのわたし。

それでもお友だちの寝顔に癒され、ママのほっこりした笑顔に癒されて疲れも気持ちも軽くなるんですよね♪

 

これから寒くなると、外歩くときにも力が入るせいか肩をすくめて歩いてしまうせいか、わたしは肩こりが激しくなります。

ママもきっと同じはず。

寒くなって冷えが辛いと感じたら、施術で体をほぐして毎日の育児と家事に備えてはいかがでしょう(^v^)

 

宮の森関口整骨院の子連れママタイム、次回は10月28日(水)の13:00-15:00開催です。

気になる方はお気軽にご相談下さいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る