さんさん日記

【産後ケア】ゆいちゃんが来てくれました♪

いっぱい遊んだからご機嫌なの~♪

赤ちゃんは日々成長しています。

“おっぱいを飲んで寝る”だけではなく、遊んだり、ウ〇チを出すことも眠りのためには大切なこと。

少し前に来てくれたゆいちゃん♡

なかなか上手に眠れないゆいちゃんが、少しでも上手に眠れる方法はないかとママがゆいちゃんを連れてお泊りに来てくれたのです。

 

ゆいちゃんの様子をみると、おっぱいは足りているようで体重も順調に増えていました。

しばらく一緒にいるうちに、赤ちゃん特有のモロー反射(ビックリするようなしぐさをする反射)が強くて、せっかく寝たのにすぐに起きちゃうのです。

そこで、おくるみを使って、その反射がゆいちゃんの眠りを妨げないように工夫してみました。

こんな感じでおくるみを使うと、赤ちゃんがリラックスできる体制になるのでだっこもしやすいんですよ。

おくるみを使うことでモロー反射で起きることも少なくなったゆいちゃん。

夜もぐっすり眠ってくれました(*^^)v

 

ママにもたくさん遊んでもらって、超ご機嫌(*^^*)

ママも、お泊り中に気になることも色々聞けたみたいで、スッキリしたお顔でお家に帰っていきました。

 

そして、数か月ぶりに遊びに来てくれてたゆいちゃんはこんなに大きくなっていました。

お腹も空いてご機嫌は今一つだったけど、今度はニッコニコの笑顔を見せてくれると良いなぁ。

ゆいちゃん、リベンジお待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る