さんさん日記

【アフターフォロー】おんぶの会を開催しました♪

ママの肩からの眺めはサイコー!(^^)!

お子ちゃまはママにだっこされたりおんぶされたりすることが大好き♡

ママにもお子ちゃまにも心地よいだっこやおんぶを楽しんでほしい。

産後ケアでお泊りに来た際には、色々なだっこひもを試していただき使い方も時間をかけて何度も練習してもらいます。

さんさんにみえるママたちは布製の“へこおび”を選ぶことが多いかなぁ。

で、お子ちゃまが大きくなると今度はおんぶにステップアップ。

そんなママたちには、“アフターフォローの会”でおんぶの仕方をお知らせしています。

今回は2組のお子ちゃまとママが来てくれましたよ~(*’ω’*)

久しぶりに遊びに来てくれたのはアオくんとママ。

去年のお泊りのときにお求めいただいたへこおびで、おんぶの練習。

もともとへこおびを使っていたママは、布の扱いがとてもお上手。

アオくんもつかまり立ちができるくらい身体もしっかりしてきたので、おんぶも楽々できました(*^^)v

ちょっとすましたお顔がまた可愛い♡

 

続いてはセンター分けがチャームポイントのゆうくんとママ。

2月生まれのゆうくん、5カ月になって首もしっかり座りました。

だっこマンでママが大好きなゆうくん。

おっぱいもたくさん飲んでいるので、どんどん大きくなります。

だっこはちょっと辛くなってきたので、そろそろおんぶを・・と練習に来てくれました。

アオくんのママ同様、普段からへこおびを愛用しているママは数回練習しただけでおんぶをマスター。

ゆうくんもとても嬉しそう♪

おんぶは、高い位置でした方がママの身体への負担も少なく、お子ちゃまも肩越しにママと同じものがみられるので楽しいのです(^^♪

2人ともおウチでもおんぶを楽しんでくれてると良いなぁ。

 

さんさんのアフターフォローの会は、次回9月か10月に開催予定です。

詳細はさんさん日記かさんさんフレンズのグループラインでお知らせしますね。

 

以前さんさん助産院で開催していた“だっことおんぶを楽しむ会”はMOMMEにお引越ししました。

MOMMEでは、まんまる助産院のちかさんが“だっこおんぶの会”を週に1度開催しています。

  • スリングやへこおびを体験してみたい
  • 使い方を知りたい
  • 持っているだっこひもの使い方を知りたい

など気になる方は、お問い合わせてみて下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る