さんさん日記

【おっぱい講座】秋の巻 開催しました♪

今回も満員御礼!(^^)!ありがとうございます!(^^)!

育休中のママたちにも遊びに来ていただいているさんさん助産院。

お友だちが大きくなって復職の日が近づいてくると、

  • おっぱいを続けた方がいいの?
  • 復職に向けておっぱいのケアはどうしたら良い?
  • 仕事しながらおっぱいを続けることはできますか?

など、心配なことが色々出てきます。

そんなママたちからのリクエストで春夏秋冬の年4回、季節ごとに開催しているおっぱい講座。

今回もたくさんのママとお友だちが参加してくれました♪

 

お友だちはどんな気持ちで今回のおっぱい講座に参加したのかなぁ?

こんばんは。はるちゃんです♡

来月1歳になるので、ママがお仕事に戻っちゃうかもしれないんだって。

ママ大好きなわたしとしては、おっぱいはやめたくないなぁって思ってるから、

今回の講座の参加は複雑な気持ちでした(*_*;

でも、ママもお仕事頑張るし、おっぱいを続けるかやめるかどっちにしても、ママと一緒に頑張ろうと思いますp(^^)q

 

こんばんは。ゆっくん(写真左)と、とっくん(写真右)です。

2人とも、勉強のために早めに聞いておきたいってママが言うので、一緒に来てみました。

まだまだ、ママのおっぱいは飲みたいなぁっていうのが本音だけどね(^◇^)

 

こんばんは。ろっくんです♪

そろそろ1歳になるし、夜のおっぱいだけでも卒業した方がいいのかなぁってママが言うんです。

夜の眠りの儀式が、おっぱい以外でできるようになるかが、今の僕の一番の心配ごとです(*_*;

 

こんばんは。あおくんです♪

ぼくももうすぐ1歳。

ご飯も食べれるようになったし、そろそろかなぁってママが思ってるみたいです。

ぼくは・・う~ん、もうちょっとどうしたらいいか悩んでみます(*_*;

 

こんばんは。泰くんです♪写真手前がぼくです。

ママがそろそろフルで仕事に復帰するので、おっぱいを飲めない時間が増えます。

飲まないとおっぱいが出なくなるんじゃないか?ってママが心配して話を聞きに来ました。

写真の後ろに写っている琴ちゃんはぼくのお友だちで、一緒に誘ってみたんです。

院長に話を聞いたら、間隔が空いてもちゃんとぼくがおっぱいを飲んでいたら、おっぱいは出るよって言ってて、

ぼくもママも一安心です( ^ω^ )

 

お仕事に戻る時期やお友だちが1歳のなることを機に、これからおっぱいをどうしようか?って考えるママは多いですよね。

講座の中では、今までおっぱい講座に参加してくれたママたちの声なんかもご紹介してします。

おっぱいを続ける?やめる?仕事しながら夜のおっぱいは?

ママたちの心配はたくさんあります。

お友だちの気持ちも考えながら、一緒に考える機会になると嬉しいなぁ。

 

次の秋の講座もお陰さまで満席です♪

次もみんなで楽しくお話ししましょう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る