さんさん日記

【ママの会】初節句をお祝いしました♪

灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜♪

桃の節句はあいにくのお天気になりましたねf^_^;)

今年の目標の1つは「旬の行事を楽しむ」ということで…

2月の節分に続いて、今日は桃の節句をお祝いしました(^^

 

悪天候の中、えっちゃんとママがバスに乗って遊びに来てくれました(*^^*)

えっちゃん♡髪の毛が伸びて、すっかり女の子らしくなりました(*^^*)

もっと女子になってもらいましょう♪と、ママにはえっちゃんのヘアピンを作ってもらいましたよ。

 

こちらがママの作ったヘアピン♡よくお似合いですね♪

 

そして、お泊り中のそーくんもとママも一緒にお昼ごはんの時間。

本日のひな祭りメニューは、THE定番

  • ちらし寿司
  • ハマグリのお吸い物
  • 菜の花のおひたし
  • ザンギ
  • きんちゃく煮
  • デザートは好きな具を挟んで巻こうクレープ♪

ママ同士の会話も弾み、楽しいひと時です。

 

そして、記念撮影。

そーくんとえっちゃんには、お内裏さまとお雛さまになっていただきました♡

頭の飾りは、思いつきで作ったわたしの作品なのです。

 

えっちゃんは緊張のあまり?大泣きでしたが

 

そーくんはマイペース(^_^)

結構似あってるんじゃないかと思ってますが、どうでしょう?

 

皆さまは、どのように節句を過ごしたのでしょうか?

ぜひ、写真つきで教えてくださいね。

 

さて、さんさん助産院の次のイベントは、4月のお花見かなぁ?

その前に、さんさんの3周年記念イベントも企画中♪

決まり次第お知らせしますので、ぜひご参加くださいね^_−☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る