さんさん日記

第3回さんさんフレンズママの会を開催しました♪

20150811-1

ママの手作り講座♪

さんさん助産院には“さんさんフレンズ”というLINEグループがあります。

さんさん助産院に来ていただいたママでご希望の方はどなたでもご入会いただけるんです(^^)

ベビーマッサージ教室は卒業してしまったお友だちとママにわたしが会うための口実で(笑)、会合を開催しています。

 

前回の開催から3か月も経ってしまいましたが、やっと第3回さんさんフレンズママの会を開催できました!(^^)!

今回のテーマは「ママの手作りグッズ」

 

20150804

以前ブログでもご紹介した簡単ヘアピンと、ガチャガチャのカプセルを使ったおもちゃを作っていただきました♪

まずは自己紹介。

呼ばれたいニックネームをみんなで呼ぶのですが、ママたちの嬉し恥ずかしの顔が可愛いです♡

その後、作業開始。

 

20150811-2

20150811-3

20150811-4

手作業なので、お友だちはおんぶでママの作業を見ててもらいます。

泣いててもあやしながら立ったまま作業するママも(^_^;)

みなさん、真剣な表情( ..)φ

待っている間のお友だちはこんな感じ(^v^)

 

20150811-5

20150811-9

20150811-8

20150811-10

20150811-14

20150811-18

 

 

そして、お友だちをあやしながらママが作業すること1時間足らず・・。

ヘアピンとおもちゃが完成しました(*^^)v

完成した作品と今回ご参加いただいたママたちをご紹介します♪

20150811-19

はるちゃん♡ママ

赤いポンポンがポイントです♡

 

20150811-20

みーちゃん♡ママ

ピンクとお花が良くお似合いです♡

 

20150811-21

さとちゃん♡ママ

作業中は泣いていたけど、ヘアピンがお気に入りなのかご機嫌になりました♡

 

20150811-22

ゆなちゃん♡ママ

紫のスタイと紫のピンのコーデです♡

 

20150811-23

こゆたん♡ママ

こちらも紫のピンがお洋服にぴったりマッチしてます♡

写真左下のちーくんも「可愛い♡」って言ってます笑

 

20150811-24

かなちゃん♡ママ

こちらは2個づけ♡

 

20150811-25

アップがこちら(カメラマンの腕が悪くピンボケでごめんなさい)

 

20150811-26

唯一の男子、ちーくん♪ママ

おもちゃを持ったまま寝ているので、ママも付き合って記念撮影♪

ベビーマッサージ教室同様、お茶べりタイムは花が咲き、宴もたけなわで今回のママの会は終了。

 

育児以外の事ができたとママたちから嬉しいお言葉をいただいたので、今回も大成功(^o^)/で良いでしょうか?

さんさんフレンズママの会は月に1回以上の開催を目指して、今後も頑張る予定ですp(^^)q

今回参加できなかったママは、次回お会いできることを楽しみにしていまーす(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る