さんさん日記

第2回さんさんフレンズママの会を開催しました♪その2

ハイハイができる子はこんな感じで自由にしてます♪

ハイハイができる子はこんな感じで自由にしてます♪

その2は眉毛カット編♪

5月13日に開催された第2回さんさんフレンズママの会の続編をお伝えします(^O^)

 

時間があっという間に過ぎ、気がつけば12時半に・・・。

先生からの「時間が押しているいるんですが、眉毛はどうしましょう?」との問いに皆さま「やりたい!」と即答!(^^)!

先生にもお付き合いいただけるとのことで次は眉毛カットに挑戦です。

皆さんおでこ全開で真剣な顔つき♪

皆さんおでこ全開で真剣な顔つき♪

まずは、前髪同様基本の形から教えていただきます( ..)φメモメモ

 

そして、実践スタート♪

皆さんはお化粧所要時間のうち、眉毛の占める割合はどれくらいありますか?

意外に簡単に、そしていつも通り済ませてしまってませんか?

眉毛ってお顔の印象まで変わっちゃうくらい大切なんだと実感します。

例えばかなちゃんママの場合はこんな感じ。

かなちゃんママ♪右と左の眉の違いわかりますか?

かなちゃんママ♪右と左の眉の違いわかりますか?

優しい感じになるんですよ♪

右側(ママの左眉)の方がふわっとしてますね。

続いて太くんママ♪

続いて太くんママ♪

ちょっと書き足したり、まゆ毛用のマスカラを使っただけでも印象は変わります♪

太君ママの場合はこちら。

ご本人も「お母さんっぽい」と大満足!(^^)!

ご本人も「お母さんっぽい」と大満足!(^^)!

こちらも右側の方がふわっとして、優しい印象ですね。

わたしはもともと短いメイク時間に比例して眉毛にかける短かったのですが、ママたちの変化を見てちょっと頑張ろうp(^-^)qって気持ちになっちゃいました♡

 

そして遅めの軽食♪

本日のメニューは、おにぎりと豚汁、そして浅漬け。

あまりの空腹に写真は撮り忘れましたが、皆さん美味しく召し上がっていただきました(*^^)v

笑顔いっぱい、お腹一杯で第2回さんさんフレンズママの会は終了。

ちょっと時間押しちゃったけど、楽しかった&盛りあがったのでオッケーでーす!

 

最後にママたちが美に一生懸命に向き合っている間お付き合いしてくれたお友だちをご紹介します(^_^)

笑顔か素敵なこうくん♪

笑顔か素敵なこうくん♪

自由人になってごきげんの太くん♪

自由人になってごきげんの太くん♪

おんぶされながらもカメラ目線のひなちゃん♪

おんぶされながらもカメラ目線のひなちゃん♪

おなじく背中からママのキレイを応援しているのんくん♪

おなじく背中からママのキレイを応援しているのんくん♪

みなさん、この2枚の画像を良く見てくださいね。

赤ちゃんが大きくなってくると、こうやっておんぶが出来るといろいろと出来る事の幅が広がりますよ~!

今回はママの美を優先したのでおんぶの仕方を講習しなかったのですが、次回からはおんぶの仕方も盛り込みますね!

 

かなちゃんといっくんも参加していたのですが、泣き声での応援する係になってしまいました…(笑

なので、その二人はわたしに抱かれていること多くて、今回は画像を載せられませんでした((+_+))

次回は撮影できるように頑張ってみますp(^-^)q

 

さんさんフレンズママの会は、不定期で開催しています。

次回どんな企画が良いでしょう???

まだ始まったばかりなので、いろんな事を試してみたいですね。

皆さまのご意見をお待ちしています(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る