さんさん日記

【ご飯】わたしもさとちゃんご飯の大ファンです♪

わたしもお昼ごはんのリクエスト聞いてもらいました(*’ω’*)

今日も暑かったですね~。

今日のさんさん助産院にはお泊り中のママとお子ちゃまがいるので、思いきってエアコンつけちゃいました。

6月は例年より暑くなる予報らしいから、今年もぴちょんくん活躍してくれそうです(*^^)v

 

普段のわたしとさとちゃんのお昼ごはんは、カフェのメニューやお泊りの方のご飯をちょっとおすそ分けしてもらいます。

久しぶりにカフェの開催がなかった先週、

「何か食べたいものあれば作りますよ~」とさとちゃん。

「まじ?じゃあ、オムライス!」と即答のわたし。

オムライスだけじゃなく、スープもチャチャっと作っちゃうさとちゃん。

さすがです♡

 

とある日は、前日の鍋の出汁を使って朝(旧)食事班が作ってくれたカレーにチーズをトッピング。

コールスローサラダとスープも付いて、とっても贅沢なお昼ごはんでした!(^^)!

(旧)食事班、さとちゃん、ごちそうさまでした。

 

そして、昨日お昼ご飯を食べ終えたあとに「増毛のエビ食べますか?」と嬉しいLINEが・・。

「もちろん、いただきます!」とこれまた即答のわたし。

いただいたエビの殻をむいて、お刺身に。

さらに(旧)食事班がガーリックシュリンプを作ってくれてまさに“エビ三昧”の食卓♡

金麦もススム美味しい夜でした。

こゆきかママ・パパ、ごちそうさまでした<(_ _)>

 

今週はお泊りの方やカフェで賑やかになりそうなさんさん助産院。

さとちゃんも大忙しです(*’ω’*)

なんとか頑張って写真を撮って、皆さまにご紹介できればと思っていますので、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る