さんさん日記

【さんさんカフェ】2歳のお誕生日おめでとう!(^^)!

あっという間にこんなに大きくなっちゃった♪

さんさん助産院では、産後ケアでお泊りに来てくれたママとお子ちゃまとその後もお付き合いできるように色々なイベントを開催しています。

  • ベビーマッサージ教室
  • 季節の行事を楽しむイベント
  • おっぱい講座
  • さんさんカフェ      などetc…

ベビマやイベントで仲良くなって、定期的にカフェに遊びに来てくれるママやお子ちゃまもいます。

冒頭の写真は、仲良し3人組。

去年も1歳のお誕生日を一緒にお祝いしました。

写真はさとちゃん手作りの食パンを使ったお誕生日ケーキ♪

トッピングは卵ボーロです。

こちらは、2カ月前にカフェに来てくれたときのもの。

会うたびに成長を感じます(*^^*)

この日のママたちからのリクエストは“雑煮”

お正月料理?副菜は何にする?などさとちゃんと相談しまして、

「お誕生日のお祝いだから、いっそお正月料理もイイね」ってことで、

  • お雑煮
  • チキンロール
  • 栗きんとん(洋風巾着)
  • たたきごぼう
  • お惣菜3点盛       のメニューに決定(*^^)v

デザートはもちろんケーキ♡

さとちゃんがロールケーキを作ってくれました(*’ω’*)

ケーキは作れないけど、わたしはHappyBirthdayのガーランドを手作りしてみた。

ママたちが感動してくれたのが何より嬉しかったなぁ。

ケーキを食べる3人はというと・・。

 

ゆーくんは、とても大事そうに見つめて、その後パクパク(*’ω’*)

さとちゃんの愛情たっぷりのケーキは、美味しいよね~。

甘いものは別腹のはるちゃんは、大好きなイチゴからパクリ♡

そのあとママが「あっ、わたしのイチゴがな~い」って。

ちゃっかりはるちゃんのお皿にのってて大笑いでした(^^♪

2歳でも、女子なんですね~。

 

こちら、おすまし顔のアッキー。

なんでも自分でやりたいお年頃。

そんなにすましてるけど、アッキー、鼻の下クリームついてるから(*_*;

 

食後の3人は定位置の階段下の踊り場で何やらキャーキャー大騒ぎ。

しっかりした言葉はないけど、3人の中ではちゃんと意思疎通できてるんだろうなぁ。

ちゃんと3人で仲良く遊んでいる姿に成長を感じる、わたしとさとちゃんと記録班なのでした♪

 

さて、来年3歳の彼らはどんなふうに成長しているのか?

とっても楽しみです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る