さんさん日記

【里ちゃんレシピ】大学いものつくりかた

カフェでお出しした大学いもをご紹介

こんばんは、食事班(旧)です。

昨日は久々の日曜カフェでした。

3組のママとちびっこが来てくれたんですが、ベビマ以来会って無かったので成長した姿をみて感動(@@

ベビマの時には寝返りもまだだったのに、歩いてたり好きな所に自由に動いてたり、しゃべってたり。

ご飯もママに取り分けてもらってパクパク食べてるし、本当に数カ月でこんなに成長するものかぁと思いました。

 

さて、今日はお食事の後にデザートとしてお出しした大学いものご紹介です。

里ちゃんに教えてもらったレシピは簡単なのでレッツチャレンジ!

材料
  1. さつまいも/中1個 または 小2個
  2. /大さじ3(酒と油間違ってました)
  3. 砂糖/大さじ3
  4. しょうゆ/大さじ1
  5. お酢/小さじ1
  6. 黒ごま/適量
つくりかた
  1. さつまいもを食べやすい大きさに乱切り後、軽く水に晒す
  2. 材料2〜5をフライパンの上で混ぜる
  3. さつまいもの水を切ってフライパンに入れる
  4. 点火して中火で焼く15分程度混ぜながら加熱
  5. 火が通ったら、ペーパーで油を吸い取る
  6. お皿に盛って、ゴマをふったらできあがり!
  • 調理時間を短くしたい場合は、いもを小さめにカットしてください
  • フライパンは冷たい状態で材料を全部入れてください
  • 火が通ったかどうかの確認は爪楊枝で刺すか、食べてチェックしてね

全部入れのコールドスタート。

 

できあがり!おためしあれ!

ちびっこ達に好評(ちびっこ達が食べちゃって、ママの口には殆ど入ってなかったみたい)でした(^^
<!doctype html>


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る