さんさん日記

新米の季節ですね♪

20151102-2

我が家のお米も新米になりました!(^^)!

実りの秋は、新そば、新米の季節ですよね。

さんさん助産院のご飯は、道産米「ふっくりんこ」を使用しています。

IMG_3429

いつも求めているお店は千野米穀店さんです。

千野米穀店
http://chino-grain.co.jp/

市内に数店舗あるお米屋さんなんですが、なぜここで買っているかと言うと食事班の小学校時代の同級生の実家だからです♪

たまたまあちこち買い物をしているときに食事班が「あれ?」って言って、立ち寄ったのが最初で道産米をあれこれと食べ比べ、ふっくりんこに落ち着きました。

このお米、名前のとおりたき上がりがふっくらしていて、お弁当など冷めたご飯でも美味しくいただけるんです(^v^)

 

Wikipediaによりますと、

ふっくりんこは、『北海道立道南農業試験場(現・北海道立総合研究機構農業研究本部道南農業試験場)が、寒さに強い「ほしのゆめ」と、美味しいといわれる米国品種「国宝ローズ」を祖先に持つ系統「空系90242B」とを交配させ開発した品種で、「きらら397」など他の道産米に比べ粘りと柔らかさがあるのが特徴である。』と書かれていました。

なるほど、納得(?)です。

20150107豚汁定食

利用者のみなさんにお出しするごはんにももちろんふっくりんこを使っていますよ!

美味しいお米を使うと満足度が違う気がするのと、何より香りがいいですよね。

お変わりも自由なのでママたちにも大好評です(^v^)

 

睡眠不足と栄養不足は風邪の大好物ですからね。

来るべき冬に備えて、美味しいものを食べましょうp(^^)q


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る