さんさん日記

お外で焼肉っていいですよね。

今回のフリータイムのテーマは「パパがママを接待♪」

こんばんは記録班です。

先週末は雨だったのにも関わらず、日曜はしっかり晴れたのでパパママベビちゃん達とお外で焼肉しちゃいました。

日曜だけ晴れるなんて院長は何か持ってるかも?ってちょっと思った記録班です。

 

さて、月毎で行っているさんさんフリータイムですが実は始めて間もない事もあり、毎回実験のような形で開催させて頂いております。

毎回院長と記録班・食事班とでビールを飲みながら会議を重ね、何かしらの目的を決めます。

今までは赤ちゃん達が小さいということ、季節的に外ではどうにもできない事、何より参加して下さる方々が仲良くなる事を目的に行ってきましたが、季節は夏

夏と言えばお外。お外と言えば焼肉

実は今シーズン寒かったせいもあり、一度も焼肉をしていませんでした。

これはイカン!と言う事になりまして、自分たちが焼肉をしたいばっかりにみなさんを出汁にフリータイムでどうだ?となりました。

 

でも最もな大義名分も必要ですよね、となりまして一生懸命考えてみました!

昨年から妊娠→出産→子育てと体調と生活リズムが変化したママ、ママと赤ちゃんに合わせた暮らしのパパ。

焼肉屋の煙たい場所には赤ちゃんは行けないし、どこかのお店に行ったとしても赤ちゃんが泣いちゃって落ち着かないし…。

赤ちゃんも沢山いて、休憩する場所もあって泣き放題な所だったらオッケー?

しっかりと大義名分もできたし…あとは日程。

3連休晴れるかなぁ?最初の日や2日目だったら結構みんな困るよねと言う事で最終日にしたら、なんと晴れ!すごい。

 

さんさんフレンズのLINEグループで呼びかけた所、あらららららって感じで20余名(子供除く)…

かなりな人数が集まっちゃった…

混雑&窮屈な感じになってしまう事が予想できましたが、みんなもやっぱり焼肉したいんだ!と斜め上の方向に解釈しました。

 

結果、先にご参加頂いた方々に謝っておきます。

当日は混雑&窮屈な感じで申し訳ありませんでした!

そして、バタバタしてしまい大してお構いもできず、申し訳なく思っております…(;;

次回はもう少し余裕のある感じで、開催したいと思っておりますので、ご都合が合う方は懲りずにご参加頂ければと思います。

後になって写真を見る限り、少しは楽しんでいただけたかなぁ?とも思っておりますが、色んな意味で心配です…。

そして私とすれ違っちゃって写真の少ない方、ごめんなさい。次回はちゃんと皆さんの写真を残せたらと思っております。

 

一応当初考えた通りに皆さん楽しんでいただけた(と言う事にする!)ので、その様子を一部ご紹介。

記録班と初対面はやっち♪元気で活動的な男の子。

 

さんさん助産院の裏で焼肉が始まった時の写真。

やっぱりこゆたんはカメラ目線(^^

 

はるくん、眠くてご機嫌ナナメ。このあとベビーカーで小一時間お昼寝したら、元気になりました。

 

IMG_0019

初対面でも仲良くなれるのが、焼肉の良い所ですよね。

 

IMG_0021

こゆたんパパはタートリーノNEOで抱っこ開始。

 

はるちゃんも参加。ちょっとおねむなのか、カメラに向いてくれません。

 

のえくんもママと参加。

どんどんと大きくなって男の子らしくなってきました。

 

まのちゃんも抱っこで参加。

 

こゆたんパパ、抱っこひもが板についてます。良い感じです。

 

ゆうくんも抱っこ。

ママにはすわって食事して貰いたかったですが、赤ちゃんがさみしがるのでどうしても立っての食事になってしまいました。

 

IMG_0050

参加してくれたパパが一生懸命みんなの分を焼いてくれました。

ありがとうございます!

 

りんりんはパパママと3人で参加してくれました。どんどんプクプクになってきて可愛いです。

 

ゆうくんはお昼寝。ママの食事中も良い子にしててくれました。

 

のえくん。最近金属系のものが好きなようで、ビールの空き缶を持っていました…。

すんごい似合ってて、びっくり!

 

はるちゃんはママといつも仲良しですよね。帽子も似合ってますよ~

 

パパママと参加のそら君。一番のお兄さんです。

食事班の作ったカレーをおかわりしてくれました。ありがとう!

写真はありんこを見つけたところ。

 

IMG_0083

パパ達一生懸命焼いてくれてます。ありがとうございますありがとうございます。

 

赤ちゃんはお昼寝タイム。ちょっと暑かったけど気持ちよさそうでした。

 

すー。

 

すー。

 

ぐー。大きくなった分ちょっと狭い感じ…

 

すー。

 

ぐー。

 

やっぱりカメラを見て笑顔のはるちゃん(笑

将来はタレントかモデルさんだと記録班は思うよ。

 

ぐー。

最年少のこーくんはインドアでお昼寝。

 

なんか楽しい話をしてそうですね。

 

ママ同士も仲良く話してました。

 

今回こゆたんいっくんは甚平を着て来てくれました。

 

記録班のタオルを頭に巻いてみました。やっぱりかぶり物が似合う…。

 

甚平’sは仲良し。

 

お部屋の中ではかなちゃんがご機嫌でした。

 

まのちゃんもご機嫌。

 

告白タイムが始まり…

 

ちょっと待った!の声に反応するはる君

 

何があったの?大粒の涙を流しながらかなちゃん泣いてます。

もしかして、お目当ての子が別の子に告白・・?

 

どうやらカップル成立の様子です。

 

そしてまた…

 

うわーん!

 

こっちでもうわーん!

 

はやっちのラッパではるくんが遊んでいたので泣いちゃったみたいです。

 

パパ「どうした?ん?」

 

仲良しな二人は次回の合コンの作戦を練ってるようです。

 

パパにだっこされて、はるくんゴキゲン。

 

はやっちもゴキゲン

 

まのちゃんはフリーダム。

 

院長はちょっとオツカレ気味。

 

この二人、大きくなってもこんな感じで遊んでいて欲しいなぁとおもいました。

 

もう、最後はみんなフリーダム(笑

やっぱり男の子は運動量が多いですよね。

どんどん動いて、遊んで、元気に大きくなってほしいものです。

 

また来月に同じようにできたらなぁと思います。

今回参加できなかったママには優先的にご案内致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。

 

ご参加頂いた皆様、いろいろとご協力頂きありがとうございました。

力不足の部分が多々ありましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る