さんさん日記

第3回さんさんフリータイムを開催しました♪

20150720-1

外での焼肉はお天気に恵まれました(*^^)v

月毎に開催しているさんさん助産院のフリータイム異月齢交流会♪

ママのお腹の中にいるお友だちから大きい子まで、月齢の垣根を越えて遊びに来てもらって、ママ同士も交流してもらいながら日頃の心配事を相談してもらうという企画です。

 

今回は夏なので、第3回目は屋外レクもイイね(^^)bなんて、食事班との夕食ミーティングで話が盛り上がりさっそく募集開始。

募集はさんさんフレンズママの会のLINEグループやメール会員の皆さま限定でしたが、何と13組23名のママ・パパ+お友だちのご応募がありました(^O^)

さすがにこれ以上の方は助産院にも外にも入りきれないかも・?と言うことで、募集を早めに切り上げたほどです。

 

心配していたお天気もバッチリ晴れ☀

今回のテーマは「ママを接待♡」

一緒に参加したパパに火おこしや会場のセッティング、焼き係などをお願いし、ママたちをおもてなししていただきました(^。^)

お友だちの席はベビーカーを持参してもらって確保しました。

 

20150720-2

最年少のこーくん(生後3週)は箱入り息子なのでお家の中でお留守番♪

2か月のゆうくんと比べるとやっぱり小さいですね。

でも、ほんのちょっとしたらプクプクのまるまるになってると思います。

 

20150720-6

最年長のそらくん(2歳9カ月)は、こゆたんと一緒に遊んでくれました。

みんな仲良しです♪

 

20150720-5

こちらは男の子のトリオ♪

3人の中で一番小さいいっくん(6.5か月)も、ちょっとお兄さんのはるくん(8.5か月)とはやっち(9か月)の後を追いたいのに上手くズリ這いができないもどかしさが背中から感じられます(_;

 

20150720-7

そして、こちらはまた別のミーティング♪

はるくんと、まのちゃん(5カ月)とかなちゃん(6か月)はベビーマッサージ教室でもあっているお友だち。

最初は少し恥ずかしそうで、そして少しずつ仲良くなっていきます。

それはママたちも同じですね(^v^)

 

途中で寝かしつけや離乳食、パパへの抱っこのレクチャー、スリングの実演など盛りだくさんで、他のお友だちをご紹介しきれずごめんなさい。

機会をみて、またご紹介していこうかと思っています。

 

とにかく多人数だったので窮屈な思いをさせてしまったのですが、

ママからは「色んな赤ちゃんに会えて、楽しかった」

「ママたちとのおしゃべりが楽しくて時間があっという間だった」

「お話が楽しすぎて写真も撮り忘れたほど」という嬉しいお声をたくさんいただきました♪

なので、今回も大成功!(^^)!ということで締めたいと思います!(^^)!

今回参加できなかった方は、別の機会を設けたいと思っていますので是非ご参加下さいね。

お待ちしています(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る