さんさん日記

仲良し3人組が遊びに来てくれました♪

160926-1

今週のさんさんカフェ~その2♪

ママたちがお食事とおしゃべりを楽しむさんさんカフェ。

ベビマや他のイベントで仲良くなったママたちの集いの場でもあります(^◇^)

 

こちらの3組さま♪

たいくん(写真左下)とショーくん(写真上)とこーたん(写真右下)。

たいくんとショーくんのママはもともとお友だち。

一緒のベビマに来てくれたご縁で、こーたんとも仲良しになり、カフェに遊びに来てくれる仲良しさんです♪

 

160721-1

初めて3人がママと一緒にカフェに来てくれたのは7月のこと。

 

160823-4

そして、8月。みんな甚平でコーディネートしてきてくれました(^^)

3人とも月齢が近いので、ママ同士も共通の会話で持ち上がります。

そして3人も毎回サミットを開くのですが・・。

 

160926-9

今回は、ママたちの永遠のテーマ「離乳食」について。

 

今回はテーブル代わりにたまごクッションでサミットのようです(^^;

 

こーたん:最近離乳食どうよ?

ぼく、ちょっと前に人生初の熱ってやつ?出しちゃってさぁ。

熱があると、ご飯の味がいまいちだから、口当たりの良いママのおっぱいが一番だなぁって思っちゃったよ(^^;

たいくん:わーかーるー!

そもそもさ、離乳食って味気ないじゃん?

ミルクは甘くて美味しいから、ついついそっちよりになっちゃうんだよね(^^;

ショーくん:大人も好きなおやつ食べすぎたらご飯はいらないって言うけどさぁ。

やっぱさぁ、それはぼく達も一緒だよね。

あとさぁ、ママからのご飯を勧めるプレッシャーをひしひしと感じる今日この頃だよ(^^;

3人 :大きくなるって乗り越えなきゃいけない壁があって、大変だよね(>_<)

そんな会話が聞こえてきそうな季節外れの暑さの秋の午後でした(^^♪

 

160926-7

ずりばいができるようになったり、ハイハイができるようになったり、拍手ができるようになったり・・。

遊びに来るたびにできることが増えていく3人で、その分ママたちはまずます目が離せなくなりそうですが、ママたちもたくさんみんなと会話して大変なことも笑って乗り越えられていくようです(^^)v

次は、どんな成長を遂げているのか楽しみですね。

 

たいくん・ショーくん・こーたん、またママと一緒に遊びに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る