さんさん日記

可愛い子ちゃんが3人遊びに来てくれました♪

160615-14

カフェ午前の部と午後の部のお客さまです♪

さんさんカフェは、午前の部と午後の部の2回に分かれてランチを提供しています。

ママたちは予定やお子さまのお昼寝などに合わせてご希望の時間を選んで予約してくれます。

ある日のカフェ、午前の部にはむっちゃんとあやちゃんが遊びに来てくれました♪

 

160421-1

二人が4月に初めてベビマで会ったお友だち♪

写真の上にあやちゃん、左下がむっちゃんです。

ベビマの帰り道にバスが一緒だったのがきっかけで仲よくなって、今回初めて二人でお出かけしてみようか…となったそうです。

その時にどこへ行こうか?と考えて、さんさんカフェを選んでくれたそうです!(^^)!なんとも光栄!(^^)!

 

160421-7

ベビマに来てくれた時1.5か月だったあやちゃんは、

 

160615-10

首も座って、身体もしっかりしてきました。

女の子らしい花柄のワンピがお似合いです♡

 

160421-12

当時4か月だったむっちゃんは、

 

160615-4

ハイハイでどこでも行っちゃう身軽な女の子♡

こんなに動いて疲れないの?って思ってたら・・。

 

160615-11

おっぱいを飲んで寝ちゃいましたzzz

クッションからはみ出るくらい大きくなったね♡

初めてゆっくりお話しするママたちは、お互いを知るところから・・。

お二人はおうちもご近所だし、これからも長いお付き合いが続いてくれると嬉しいなぁ(さんさん助産院も仲間に入れてね)♪

 

そして午後の部。

160615-13

来てくれたのは、なっつ♪

わたしの看護師時代からの友だちのみーちゃんのママからのご紹介で遊びに来てくれました。

ママにもどこかでお目にかかったことがあるかも?と思いながらお話を聞くと…

なっつのママとわたしが同じ病院で働いていた時期があったので、きっと病院で会ってたんですね。世間は狭い・・。

 

160615-12

なっつは生後2か月ですが、身体がやや大きめなので抱っこするとママの肩や腰がつらくなるそう。

カフェに遊びに来てくれたのですが、早速だっこ紐を試着♪

 

こんなに泣いていたなっつですが、抱っこひもをつけると間もなくぐっすりお休みzzz

(ぐっすり寝ている所の写真は撮り忘れ…)

試着のなっつママも腰や肩が楽だと喜んでくれました♪

 

だっこ紐は妊娠中に産まれたら必要だからと先に購入する方が非常に多いと思います。

ですが、やっぱりだっこ紐は試着して選んでから購入されるのが良いと思います。

ママの体に合っているもので、赤ちゃんの大きさに合っていて、使いやすいもの=疲れない・便利なだっこ紐だからです(^^

 

久しぶりに会ったなっつママとみーちゃんも、会えない間のお話で盛り上がり、なっつのママの育児相談にも乗りながら、楽しい時間は過ぎていったのでした(^^)

 

むっちゃん・あやちゃん・なっつ、ママと一緒にまた遊びに来てくださいね。

みーちゃんもまた是非♪お待ちしています٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る