さんさん日記

肌着をさんさん用にお直ししてもらいました♪

今回は、母にお願いしてみました~♪

さんさん助産院にお泊りにきてくれた赤ちゃんは、“肌着にももひき”がユニフォームです。

インスタ映えするように(笑)と、記録班の要望で可愛い肌着を色々と探してみました。

肌着は、チャックルベビーさまで見つけることができ愛用させていただいています。

お泊りの方には、ママにお好きな柄を選んでもらって楽しんでもらっています。

でもわたし、ずっと気になっていたことがあったんです。

それがコチラのコンビ肌着のこと。

短肌着より袖が長くて今の季節にはちょうど良いと思うのだけど、足回りの部分がももひきの中でごわつく気がしていたのです。

「それなら、その部分を切っちゃえばいいんじゃない?」って記録班は言うのですが、わたしにはできる気がしない・・。

ということで、母にお願いしてみました。

 

コンビ肌着または長肌着をしたのヒモから数センチ下の部分をカットして、裾上げをしてもらいました。

 

出来上がったのがコチラの作品♪

お直し前の写真を撮り忘れてて、さっきの写真を使ったので、柄がさっきの写真と異なっていますが、同じコンビ肌着です。

手作りのバイアステープも使いながら仕上げてくれました。

Sサイズのももひきとあわせてみるとこんな感じ。

わきの下までももひきが来ても、お腹の部分で収まるので、足回りもスッキリです(*^^)v

新生児サイズのももひきだとこんな感じ。

ももひきを重ねたら、ちょっとサイズが小さくなった肌着もパジャマとして使えるのも良いところ。

肌着なら汗の吸い取りも良いし、袖口が広くて熱がこもりにくいのでパジャマにもおススメです♪

 

お試して作ってもらったけど(その割にはかなりの枚数をお願いした)、とてもいい感じに作ってもらえたので、他のもお願いしようかなぁと考えているところです(笑)

興味のある方は、試してみて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 肌着をさんさん用にお直ししてもらいました♪ はコメントを受け付けていません
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る