さんさん日記

久しぶりにチクチクしました♪

コレをリメイクしてみました♪

お正月も三が日を過ぎて、テレビ番組も通常に戻ってきましたね。

お休みをのんびり過ごしているわたしは、久しぶりにチクチクとモノづくりをしてみました。

 

まずは、大好きなデコ♡

去年までは、カフェカーテンで収納BOXを隠していましたが、思い切ってカーテンを撤去。

収納BOXをウォールシールでデコってみました。

取り出しやすく、見た目も明るくなりました(*^^)v

 

続いては、コチラのテーブルクロス。

テーブルクロスは年に1度新しいものに替えています。

これを切って、縫って、ファスナーをつけて・・。

コチラのポーチにリメイク。

以前撥水性の生地で作ったポーチをいただいたことがあり、とっても重宝していたのですがなかなか良い大きさのポーチに巡り合えず・・。

テーブルクロスの生地なら撥水性もあって丈夫だし良いかなぁと・・。

中には一応ポケットもつけてみました。

ミシンは持たない手縫い派なので、縫い目の荒い部分はありますが、あくまでも普段使いなので多めに見てね(笑)

しばらくは、活躍が期待できそうです(*^^)v

 

ママの会でチクチク手作りするときもママたちって、とっても楽しそうなんですよね。

出来上がったときももちろん嬉しいのだけれど、集中して何かを作ってるっていうその時間がきっと楽しいんだろうなぁって思うんです。

わたしも材料を選んだり、作る過程を考えるのが一番好きかも・・?

今年も、そんなわくわくする時間をママたちを楽しんでいきたいなぁと思っています。

興味のある方はぜひさんさん日記をチェックして、さんさんやMOMMEでのイベントにご参加くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る