さんさん日記

ママはいつでも大忙し♪

まとまって寝たらスッキリするのは赤ちゃんも同じ♪

本日のさんさん助産院。

2組のママと赤ちゃんたちがお泊り中。

今日からお泊りのだいくんとママ。

先日お泊りした優ちゃんのママと同じお悩みでした。

だっこひもやおクルミを使って寝かしつけたところ、最近の午睡時間の最大記録を記録しました(*^^)v

あさってお家に帰るまでには、ママにはお役立ち情報をお伝えしたいと思っています。

 

お泊り中は普段頑張っているママの役割をわたしが代行することが多くなります。

お子ちゃまのお世話や、夕食の配膳(作ってくれるのはさとちゃん)、ママのご希望があればお子ちゃまのシャワー沐浴、お洗濯、夕食の片付け(これはかなり記録班が手伝ってくれる)など、本当にあっという間にこんな時間になっちゃうのです( ;∀;)

そして、「今日も段取り通りにできなかったなぁ」って自己嫌悪に陥ることもしばしば。

昨日なんて、洗濯たたみながら寝落ちしてたし・・。

 

これって、わたしが大変って話じゃなくて、仕事じゃなくて日常としてやっているママはどんだけ大変かってこと。

せめてさんさんにお泊りしてくれている間は、美味しいご飯担当のさとちゃんや記憶担当の記録班(最近は赤ちゃんのお世話担当もしてくれる)、そして赤ちゃんとママのお世話ほか担当のわたしで、すこしでもママたちにゆっくりのんびり過ごしてほしいなぁと思います。

 

すべては時間通りに行かないママの日常。

ママ代行のわたしの日記もいつもの時間に書けないこともあります(言い訳っぽいけど許して)。

楽しみにしてくれているママもいるし、わたしもできる限り連続投稿更新記録を伸ばしていきたいと思います。

いつもの時間に出てないなぁって思ったら、また時間をおいて日記を開いてみてくださいね。

以上、院長の日記でした♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る