さんさん日記

月一イベント用に試作品を作ってみました♪

今回はさとちゃんが作ってくれました♪

GWも目前に迫ってきましたね。

あしりべつ川にもこいのぼりが泳ぎました!(^^)!

車が停車中に撮ったので数匹しか映っていませんが、たくさん泳いでいるんです。

お時間のある方はお散歩ついでに見てみてください(*^^*)

 

さんさん助産院では旬の行事をみんなで楽しもうと月一イベントを開催しています。

5月は“端午の節句”

去年は新聞紙でかぶとを作ってみました。

 

こちらは、その時の写真です♪

 

鯉のぼりガーランド

今年は何をしようかなぁとネット検索していたら、可愛いガーランドを見つけました(^^♪

今回参考にさせていただいたのは→コチラのサイト

型紙もダウンロードできて、作り方もわかりやすく説明されていました。

さっそくさとちゃんが試作品を作ってくれました。

 

型紙を切って

 

こんな感じになります。

 

こいのぼりは穴をあけてヒモを通して完成!(^^)!

 

こいのぼりに通したガーランド本体のヒモは、さとちゃん手作りのチャーシューなどで活躍しているコチラの調理用糸を使用。

風車は折り紙で、吹き流しはカラフルなヒモを使ってみました。

 

さっそく、さんさんのホワイトボードに飾ってみました。

かなり可愛いできばえです♡

これで5月2日のイベントの準備もばっちり(*^^)v

イベントの様子はまた後日ご紹介しますので、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

https:/infomation/2018/04/01-200054.html


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る