さんさん日記

【まとめ】2月に会った子たち

パッチリ二重のイケメン登場!

こんばんは、記録班です。

今年は雪が少ないなぁ~余裕だなぁ~なんて思っていたら、今日はドカ雪。

やっぱり春は遠いんだね…って思いました(涙

さて、2月も沢山の子に会えましたのでご紹介します~!

 

最初の写真はあつくん

赤ちゃんはすごいですね。

大きな目で真っすぐ見つめられると「正直に生きなきゃ」とか「他人様に迷惑かけないようにしなきゃ」とか、思っちゃいました。

パパママたちは毎日そう感じているんでしょうね。

 

あやくん

あつくんのお兄ちゃん

院長が匠の技で綿棒を使ってる様子を見学。

帰ってからママが綿棒する時にお手伝いしてくれるかな?

 

年末年始が終わったので、2月頭に玄関のフレームもリニューアル。

かわいいお尻と足の写真になりました(^^

3月にはまた新たなものにしなきゃ…そうだ!ママにもらってもらおう!(ややこしい

 

そーくん

1歳になったよ!ってファミリーで遊びに来てくれました。

1年前に産院からまっすぐ来てくれた時は、ちっちゃくてあくびをいっぱいしてたのに、今じゃ自分で沢山歩いてみんなに笑顔を振りまいて…。

感動して記録班涙目(笑

またみんなで遊びにきてね!

 

こゆたん

遊びに来てくれた時に、食器洗いをお手伝いしてくれました。

今回やっと「おっちゃーーーーーん!」って呼んでくれるようになり、これまた記録班涙目(笑

次に会えるのはいつかなー?

次会ったらまた仲良くしてね!

 

ごーくん

目鼻立ちがクッキリとしたシャープな顔立ちのイケメンが来てくれました!

刑事ドラマなどでワイルド系の役を任されそうなメンズです。

まだまだ産まれたてで腕も足も細いですが、きっとこれから細マッチョなメンズになってくれる事でしょう。

 

兄ちゃんのたいくん

笑顔が可愛い良く話しをしてくれるお兄ちゃん。

弟が可愛くて仕方ない…けど…ママを独占されちゃってちょっと寂しい…って感じ。

記録班とも良く話をしてくれて、めんこかった~(^^

また近いうちに兄弟で遊びにきてね!

 

しーくん

もんのすごい久々にあった彼は背が伸びてて、びっくり!

あれ?3つになったっけ?4つだっけ?

ママ「2歳で成長曲線ぶっちぎり状態です(笑」ですって(笑

恥ずかしがり屋さんになっちゃってて抱っこさせてくれなかったけど、大きくなった姿が見れて満足(^^

また遊びにきてね!

 

初めましての晴くん

ゆっちゃんと一緒にきてくれました。

ママと一緒にご飯をモリモリ食べて、めんこいったらありゃしない!

また今度遊びにきてね!

 

ゆっちゃん

むちむちクイーンが遊びにきてくれました!

もぅ、この子ふわっふわの抱き心地がサイコー!

しかも先月よりふわふわ感が増してました(笑

次は来月くらいに会えるかな?たのしみー

 

しんくん

汗かきメンズ、抱っこからの着陸後の表情(^^

先日記録班が撮ったしんくんの写真をおばあちゃんに見せたら、超褒めてくれたそうで記録班照れ臭い…(^^;

だって、モデルさんが良いんだもん…そりゃあ良い写真になるしょー

おばあちゃんはプロカメラマンだったそうなので、今後はもっと精進して恥ずかしくない写真を撮ろうと思ったのでした。

パパの転勤あるかもだけど、それまでいっぱい遊びにきてね!

 

ショーくん・たいくん・こーたんの2歳トリオ

さんさんでお誕生会をしてくれました。

会うたびにみんな大きくなって、表情も豊かになって目をみはるものがあります。

今回はショーくんが以前よりキッズになった気がしました。

さーて、3月はどんな三つ子コーデかな?

 

おーくん

気がつけばおーくんが産まれてすぐに来てくれてから丸1年。

こんなに大きくなりました。

今ではすっかりママ大好きメンで、記録班はもとより院長もパパすらも寄せ付けません(笑

彼と熱いハグをできるようになるまでまだまだ時間がかかりそうだなー。

でも、それも楽しみ!

またきてね!

 

れいちゃん

ぷくぷくスベスベの美肌ちゃん。

穏やかでどんな場所でもスヤスヤ寝れるのは、素晴らしい事。

この写真の時も周囲には沢山の人がいて、色んな話し声や音があってもグッスリ。

いっぱい抱っこさせて貰って、仲良くなりました(^^

次回まで覚えていてね!

 

まーくん

コロンとした可愛い系男子は、カメラを向けるとこんなに可愛い顔をしてくれました。

夜には記録班と一緒に爆睡。

ミルクを飲むのを忘れちゃった?ってくらい長い時間寝てくれたので、ママがびっくりしてました(笑

さて、次はいつ会えるかな?たのしみ~

 

はやくん

パっと見「ハーフ君?」っておもっちゃう茶髪男子。

強くて男らしい顔つきの彼には、将来アスリートもしくはミュージシャンになってもらいたいと強く願っております(笑

おうちが近いので、また近々会えるかな?

 

そうくん

母乳育児相談でママと一緒にきてくれました。

抱っこさせてもらったら寝起きだったみたいで、ちょっとご機嫌ナナメ。

でもママのところに戻ったらすっかり笑顔になりました。

記録班まだまだ修行が足りないみたいです(涙

 

俺たちパンイチ仲間!そうくん、大くん

クリスマスカードのお年玉くじで記録班賞をゲットした二人。

どちらも裸大好きなので、パンイチで撮影させてもらいました(^^

これはおもちゃを取り合いしてるわけじゃなく、微妙に交換している様子。

上手に交換するのを見ていると、子供は言葉は要らないんだなぁって思いました。

 

ゆずちゃん

数カ月ぶりに会ったゆずちゃんは、ぷくぷくのかわいこちゃんになってました!

記録班の予想を裏切らず、健康的なかわいこちゃんになってくれてて嬉しい!

いっぱい撮った写真たちは、記録班が辛いときの癒しになることでしょう(笑

 

オムツ替え&体重測定の場所ができました(^^

以前から気になっていた事だったので、解決してスッキリ♪

 

あっちゃん

ほっぺがぷくぷくなのでどうしても目が細くなっちゃうー!

ママの愛情がぎっしり詰まっていて、抱っこするとイイ重量感(^^

あーまた抱っこしたいな。

遊びにきてね!

 

健くん

元気印の男の子。

記録班とのファーストコンタクトは2時間でうんち3回!

スッキリした後は笑顔になりました(^^

抱っこをいっぱいしたので、大分記録班に慣れてくれて嬉しかった〜

次回はカフェとかで会えたらいいな。

 

 

mizuさんが書いてくれた3月のイラストはこちら。

タイトルは「ヒナまつり」

3月は年度末、卒業の季節ですね。

2月には院長が40代から卒業しまして、3月にはさんさん助産院が満4歳となります。

4月からの新年度に向けて現在思案&計画している事をもう少ししたらみなさんにお伝えできると思います(^^

あ、そうそう。

mizuさんに書いて貰った今年度分のイラストが、これで最後となりました。

来年度分はもう既に考えてあるって言ってたので、たのしみです~

イラストはこれから飾るので是非みてくださいね。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る