さんさん日記

【子連れママタイム】お手伝いにいってきました♪

今回は、総勢17人のお友だちがママにお付き合い♡

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

妊娠・出産で、ママの身体は大きく変化します。

そして、その後のお友だちのお世話では肩こりや腰痛、腱鞘炎などママたちには辛い症状が起こりがちですね(*_*;

「整骨院とか骨盤調整とか興味はあるけど、子どもを連れて行くのはなかなかハードルが高くて・・」

とお悩みのママたちの声をもとに生まれたこの企画。

ママたちの身体のケアを整骨院の先生たちが、ママのケアの間待っているお友だちのお世話をわたしや看護師のいくえさん・スタッフのじゅんこさんが担当します。

 

朝「キャンセルが出たので、空きがでました♪」とグループLINEでお知らせしたところ、懐かしいお友だちがママと一緒に遊びに来てくれました(^◇^)

久しぶりに会ったりっちゃん♡

去年お泊りに来てくれたさんさん始まって以来の双子ちゃん♡

 

写真左側に写っているのは双子のお姉ちゃんのえっちゃん♡

お座りもできるし、歩けるのだそうです(*^^)v

もうすぐ1歳なんて、月日が経つのは早いなぁ。

 

こちらも双子のわかちゃんとみっちゃん♡

たぶん、左がみっちゃんで右がわかちゃん?

区別がつかなくなっちゃってます(*_*;

 

写真上:優くん と写真下:幸くん

2人はママ同士も仲良しなのです。

 

ほった先生といくえさんと遊んでいるのは、晴くん♪

お座りも安定してきました。

ママタイムで会うたびに成長しています♪

 

今回、一番の泣き虫だったもえちゃん♡

あんまり泣くと、可愛いお顔が台無しだよ~って思うけど、ママだいす期だから仕方ないか(*_*;

 

お家が整骨院とご近所さんのかったん(写真右)♡

相変わらず活発に動いてました(*^^)v

 

ママタイムの常連さんのほっちゃん(写真右下)♡など、さんさんフレンズのママたちもたくさん癒されたようです。

 

他にも・・。

ママを待っている間に寝ちゃうお友だちやご機嫌に待っているお友だち

 

治療後はコーヒーを飲みながらちょっとお話や育児相談など・・。

今回は、総勢14人のママと17人のお友だちが遊びに来てくれた超にぎやかなひと時となりました!(^^)!

久しぶりのお友だちにも会えて嬉しかったです。

ありがとうございました( ^ω^ )

 

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、

毎月第1・第3木曜日の13時から開催しています。

1歳過ぎたお友だちは、みんなで仲良く遊びながらママを待つ「キッズタイム」がお勧めです。

気になる方は、ぜひお問い合わせしてみてくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る