さんさん日記

助っ人登場!BD-NX120A~院長編~

すごい奴がやってくるまでの道のり・・。

こんばんは、院長です。

昨日の記録班の日記“すごい奴がやってきたその2”読んでいただけました?

(読んでいない方は、ぜひこちらをチェック)

今日は、わたしが新メンバーのBD-NX120Aを助っ人にするまでのお話です♪

 

元々さんさん助産院にあった洗濯機は、さんさんを始める前から使っていた年代物。

最近、脱水の時の音が気になるようになりました。

お泊りのママや赤ちゃんの洗濯もの(洗濯サービス付きのプランの場合)は夜にすることが多いので、せっかく休んでいるママの安眠を妨げないか気がかりでした。

例えば朝洗濯しても、退院の時間までに乾かないことが多くあり…ごめんなさい(*_*;

“そうだ、乾燥機付きの洗濯機を買ってもらおう!!”と、ひらめきました!

 

ある日、ビールを飲みながら記録班に相談・・。

院「あのね、洗濯機買って(マジ」

記「うん、どんなの?」

院「洗濯乾燥機(マジ」

その後、洗濯機を買うとお泊りのママたちにどんないいことがあるかをプレゼン・・。

ここ、昨日の日記にはなかったけど、結構頑張った(*^^)v

記「う、うん(とりあえず返事をしておこう」

院「型番メールしておくから!(マジ」

 

次のお休み…

記「今日なにしてんの?」

院「今日予定ないよー。」

記「洗濯機見にいこうかー(軽いきもち」

院「やった!(めっちゃ笑顔」

 

で、やってきました。新メンバー。

まずは、トリセツを熟読(わたし、取説を読む派です)

 

今の洗濯機って自分で洗濯槽が洗えたり便利なんですね~(^◇^)

さっそくお洗濯・・。

使用してみてのわたしの感想は、

  • 赤ちゃんを抱っこしていても洗濯物の出し入れがスムーズ
  • 乾燥機能を使わなくても洗濯物がふんわり(脱水性能の向上?)
  • 朝までに洗濯物が乾かない・・なんてことがない
  • 何より静か

お値段高めで買うのを躊躇していた記録班ですが、最近のわたしの機嫌の良さにいい買い物をしたと思ってくれているはず(たぶん)!!

洗濯機が来てから記録班は「次買い替えるとしたら最新IHコンロだな!もう、この洗濯機買ったら怖くないわ!」って言ってました。

その数日後に寒い日でボイラーをONにしたら「次はボイラーかも…」ってつぶやいてました…(笑

 

大事なのは、洗濯に対する熱い思いと、どんないいことがあるかをプレゼンすることですね(^^♪

そろそろ新しい洗濯機が欲しいと思っている皆さま、ご主人へのアプローチの参考にしていただければ幸いです。

 

記録班によると、最近の時短の3種の神器はこの3つなのだそうです。

  • 食洗器
  • 乾燥洗濯機
  • ルンバ

次は、ルンバかなぁ(笑)

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る