さんさん日記

【産後ケア入院】まれくんが来てくれました♪

ママがリラックスすると僕も嬉しい♪

ゴールデンウィークはお天気に恵まれてますね☀

さんさん助産院のゴールデンウィークは、色々なお友だちが遊びに来てくれて、記録班は写真撮影に大忙しです(^^)

明日は端午の節句。

さんさん助産院のお友だちも初節句の子がたくさんいるのですが、どんなふうにお祝いするのかなぁ?

 

先日ママとお泊りに来てくれたまれくん♪

パパと瓜二つの癒し系メンズです。

出産前から産後はゆっくり過ごしたいと産後入院を希望され、まれくんがお腹の中にいるときからパパと一緒に見学に来てくれて、出産後産院からまっすぐお泊りに来てくれました。

前日なかなか寝てくれなかったまれくんのお世話でややお疲れのママ。

お昼ごはんの後はゆっくりお昼寝をしてもらいながら、少しずつからだは元気になっていきました(^^)v

ミルクをちょい足しの後。

 

結成から日の浅いママ・まれくんコンビ。

タイミングが上手く合わずになかなかおっぱいに吸いつけずにいました(^^;

おっぱいマッサージをしたり、何度か授乳に付き添ってアドバイスするうちに、

ママとまれくんのタイミングもどんどん合うようになって、退院のころには楽しく授乳ができるようになりました(^^)v

2泊3日の滞在期間に気になることはいつでも質問してもらって、ママも特に心配なこともなくお家に帰れたのも良かったようです。

お家に帰ってからのまれくんのお風呂担当はパパ。

週末の入院でタイミングも良かったので、土曜日にパパにはお風呂の方法をみてもらい、日曜日には実践していただきました。

ドキドキしながらも落ち着いてミッションをクリアしたパパ(^^)v

写真はお風呂上りの一コマ。

クリーム塗りながらマッサージされて、まれくんも気持ちよさそう♡

 

2泊3日のさんさん助産院でのお泊りをした事で、ある程度お家での生活をイメージできるようになって、まれくんとママはパパと一緒に帰っていきました。

 

次に会うときは、まれくんはもちろん、パパとママもどんな風に変わっているのか、とっても楽しみ(^^)

まれくん、札幌からは離れたけど、またママとパパと一緒に遊びに来てね。

わたしと記録班がお邪魔した時も、一緒に遊んでね~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る