さんさん日記

久しぶりのつまみ細工です♪

161205-1

今年の教室は終了♪

去年から始めたつまみ細工。

今年も楽しくつまむことができました!(^^)!

最近、作品をご紹介していなかったので、一気にお見せしちゃいます。

161205-2

作品No.1:椿の2WAYクリップ

仕事で教室に行けなかったので、自宅での宿題で作りました。

花びらの中に綿を入れてふっくら感を出すのですが、のりの接着が甘く上手く形を作れずくじけそうになりましたが、なんとか椿っぽくなりました(^^)v

 

161205-4

作品No.2:重ね一輪挿し

絹のオーガンジーを初めてつまみました。

生地が硬いので、つまむのに苦労しました(^^;

もう少し髪が伸びたら、これでお団子アップにできるかなぁ♪

 

161205-3

作品No.3:六匁八重梅

教室の最終回、特別講座の作品です。

こちらもちりめんの生地ではなくやや薄めの素材なので、つまむのがちょっと大変でした(^^;

直径4cmほどと小ぶりなので、バッグなどのちょっとしたアクセントになりそうです(^^)

 

月1回くらいしか通えなかったけど、何かを作って集中している時間は結構リフレッシュできるんですよね。

冬の間は教室はお休みなので、また苦手な通信講座で頑張る予定p(^^)q

クリスマスツリーのキットも購入してみたけど、今年のクリスマスに間に合うのだろうか・・?

その結果は、クリスマスにご報告します٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る