さんさん日記

ベビマに特別ゲストが登場♪

160512-16

ちょっと大きめのお友だちも一緒にパチリ(*^^)v

毎週木曜日恒例のベビマッサージ教室♪

今回は、月齢1~4か月のお友だちが遊びに来てくれました(^v^)

160512-3

まずは、最年少のあんちゃん♡1カ月♡

 

160512-10

ママとわたしに共通のお友だちがいて、紹介していただいたんですって。嬉しい♡

 

160512-5

こーたん♪3か月♪

ムチムチっぷりがたまらない♡

 

160512-8

やっと頚が座った感じです(*^^)v

 

160512-6

シンくん♪4か月♪

ママがスリングをお求めになったときに、2度ほど遊びに来てくれました。

 

160512-9

普段は嫌がるうつぶせも、他のお友だちと一緒ならご機嫌です(*^^)v

 

160512-2

最年長のあーたん♡

シンくんと同じく4か月ですが、数日早く世の中に出てきていたので今回最年長♡

 

160512-7

おねえさんらしく、みんなに寝返りも披露していました(^v^)

 

そんないつものベビマに、今回は特別ゲストが登場♪

先日遊びに来てくれた「とんちゃん保育園」主催のとんちゃんです!!

一通りマッサージをママたちにレクチャーの後、とんちゃんにマッサージとわらべうたを組み合わせてもらいたいとお願いしてみました。

俗に言う無茶ぶりってヤツです(^_^;)

 

160512-1

すると、とんちゃん。

上手におうたとマッサージをかけ合わせてくれました!(^^)!さすが!(^^)!

ママたちもお友だちも表情がほころびます♡

 

160512-11

マッサージ中もその後の写真撮影も、誰一人泣くことなく今回のベビマは終了(*^^)v

歌をとんちゃんに歌詞つきで教えてもらって、わたしも取り入れてみようかな?

 

その後は、ママたちはとんちゃんに保育園のこととか質問したり、スリングの使い方のバリエーションをレクチャーしたり・・。

気づけばお茶べりタイムは1時間以上経過していました(^_^;)

これも、ベビマの楽しみの一つなんですよね。

160512-17

お茶べりタイムの間にお友だちはお昼寝zzz

マッサージが気持ちよくて、お家に戻ってからも爆睡だったんじゃないかなぁ?

 

さんさん助産院のベビマッサージ教室は毎週木曜日の11:00から開催しています。

5月は休診があるので、今月は5月19日が最後です。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る