さんさん日記

一年間ありがとございました^^〜その2

IMG_0872

今日は下半期の写真を。

こんばんは、記録班です。

今日は下半期の写真をご紹介。

7月からはイベントや産後ケア入院の方が居て、写真を結構な枚数撮りました。

撮れば撮るほど色んな問題点が見えてきて、一番なんとかしたかったのがカメラそのもの!

思った感じに撮れない!色が変になっちゃう!暗い!などなど色んなトラブルが…。

でも、目の前にかわいい赤ちゃんがいるとついつい撮っちゃうんですよね(笑

 

7月

IMG_0403

ベビーマッサージでの一コマ。

生まれたてのこうちゃんをみんなで囲むの図。

ほんの数ヶ月しか変わらないのに、ママたち全員”ちっちゃーい!こんな小さかったっけ?”って言ってました。

 

IMG_0872

この写真今年のベストショットかもしれません。

ママに抱かれてる赤ちゃんの写真は沢山あるのですが、パパの上でスースー寝てる写真はほぼありません。

パパの大きさと赤ちゃんの小ささ、パパの愛情が一枚に入って良いなぁって思いました(自画自賛)。

 

IMG_0036

ロケンロールな一コマ。

赤ちゃんは予想できない動きと表情があって本当に面白いですね!(^^

 

IMG_0142

ママにお願いして撮らせてもらった写真。

こゆたんは帽子とか似合うと思う→なんか被らせたい→お!メロンのネットが…→ちょっと被らせてもヨイデスカ?→ママ快諾(笑

 

IMG_0258

さんさん夏祭りの時のかなちゃん。

泣いた顔もかわいい…(^^

 

IMG_0025

ママと来てくれたのえくん。

やっぱり男の子ですね。とても体つきががっちりしてきて、ますますイケメン(^^

 

IMG_0328

大阪から遊びにきてくれたおうちゃん。

とても良くしゃべる子で、全体的な成長が早い子なんだなぁと思いました。

朝ごはんのときにママと院長に話しかけながら遊んでいました。

 

IMG_0605

ベビーマッサージ教室での写真。

みんなまんまるプクプクで、だっこさせてもらう時に足と手をムニムニするのが気持ち良いんですよね。

 

8月

IMG_0141

ベビーマッサージ教室にパパ初参戦。

さんさん助産院はパパもベビーマッサージ教室に参加できます(^^

 

IMG_0188

とある晴れた日に来てくれたパパズ。

この子たち来年にはきっと助産院の裏で走り回ってるんだろうなぁ…って思いました。

 

IMG_0053

日曜日にパパママと一緒に遊びに来てくれたちびプーさん。

色白で穏やかなプーさんは可愛らしかったなぁ。また遊びにきてね!

 

IMG_0232

さんさん教室卒業生のゆったん、授乳まくらで寝るの図。

この寝姿は意識してないと思いますが、20年後も同じポーズで寝てると思います(笑

あぁ…撮り比べしたい…

 

IMG_0500

ベビーマッサージ教室にきてくれたお目目くりくり美人ちゃん。

表情豊かで写真を撮るのが楽しくなる子でした。

今ごろ髪の毛が伸びて、また可愛くなってるんだろうなあって思います。またきてね!

 

9月

IMG_0322

ベビーマッサージ教室で。

表情豊かな子が沢山遊びにきてくれました。

 

IMG_0402

服をきた後はみんなで会議(笑

みんな喋れる訳ではないのですが、なんらかの形でコミュニケーションをとっています。不思議。

 

IMG_0391

1月に来てくれたしーちゃんが遊びにきてくれました!

大きくなった分、シャイな女のこになってました(^^

目を合わせると泣きそうになるので、記録班ちょっと寂しかった…。

 

IMG_0434

すっかりキッズになってきた二人。

つかまり立ちもマスターして、会うたびに成長っぷりに驚かされます。

 

IMG_0129

お泊まりにきてくれたしんちゃん。

だっこでスヤスヤ。可愛かったなぁ。

 

IMG_0230

さんさん教室での一コマ。

パパもママも熱心に聞いてくれて、笑顔で帰られました。

院長も話しっぷりが上手になりました。

 

10月

IMG_0406

とある事の終わりとお祝いを兼ねてお花をいただきました。

お花は気持ちが伝わって良いですね。早速お部屋に飾りました。

 

IMG_0639

ベビーマッサージ教室。

相変わらずイケメン揃いで、泣いちゃう子もいるけどみんな可愛いかったです。

 

IMG_0550

この写真もベストショットかも?

こんなにベビーマッサージで脱力する子は他に居らず、相当気持ち良かったんだろうなぁって思います(笑

 

IMG_0237

とある作戦会議にきてくれたはるちゃんはる君。

お互い喋らないのに上手にコミュニケーションとって遊びます。ふしぎ〜

 

IMG_0639

ある日遊びにきてくれて、さんさん助産院から出かける直前のこゆたん。

つかまり立ち上手にでkr…あ、頑張ってるんだね…の図(笑

何してもかわいい(笑

 

IMG_0818

沢山頂いたリンゴをジャムにしました。

結構美味しくできたので、またリンゴ祭りになったときに作ろうと思います。

某パパに一つお裾分けしたら、ママの口に入らなかったとか…(笑

 

IMG_1164

ベビーマッサージ教室に来てくれたみんな。

いつも笑顔で写る子と必ず泣き顔になっちゃう子が居る不思議。

なんでかなぁ?

 

IMG_0837IMG_0836

ハロウィンに向けての仕込み。

食事班渾身のおばけたち。

 

IMG_1384

助産院開院前から利用してくれているそらくんのお誕生会にお呼ばれ。

記録班は初市電パーティで驚く(笑

ブラタモリでもやってましたが電車ってたのしいですね(^^

 

11月

IMG_1916

北海道主催の育メン応援イベントで院長が講演しました。

 

IMG_2209

ベビーマッサージ教室。

相変わらずかわいい赤ちゃん沢山で楽しい(^^

 

IMG_2342

さんさん教室。

2組のご夫婦が参加してくださいました。その後どちらも元気な赤ちゃんが産まれ、ご報告いただきました。ありがとうございます。

 

IMG_2864

ぷくぷくになったこーちゃんキターーーーーーーーー!

どの赤ちゃんも成長してどんどん可愛くなって、記録班は嬉しいっ!

 

IMG_3308

のぞ君、沐浴後の笑顔。

やっぱりお風呂はいいよねえ。

 

IMG_3452

ご夫婦で内覧にきてくださいました。

赤ちゃんの誕生までまだ日がありますが、お大事になさってくださいね。

元気な赤ちゃんと一緒にお越しになることをお待ちしています。

 

IMG_3722

りんりんキターーーーー!

パパにヘアカットしてもらって、かわいくなってる!

たまにおっぱいストライキを起こすそうですが、ふて腐った顔も可愛いんだろうなぁ(^^

 

151112doushin

北海道新聞で産後ケア支援の記事が出ました!

来年は札幌市にとって産後ケア元年になるかもしれませんね!楽しみです!

 

IMG_3179

豆イスをカスタムしてみました。

こういうの楽しい(笑

さんさんスタンプカードが満タンになった人!イスと材料を持ってきてくれたら記録班がカスタムいたしますv(^^

 

12月

IMG_4259

ベビーマッサージ教室

一人一人表情や個性があって、かわいいですね。

毎回だっこさせて貰うんですけど、赤ちゃんには癒されます(^^

 

IMG_4558
IMG_4473

北海道主催の育メンイベントで院長が講演しました。

そしてかわいこちゃんがいたので写真を。

かわいこちゃんのパパママ!もしこの写真をみていたらご連絡ください。お姉ちゃんの写真もありますので差し上げます。

 

IMG_5052
IMG_5157

旭川での育メンイベントで院長が講演しました。

この時に熱心に聞いてくださったご夫婦のおかげで、院長の表情も柔らかいものになりました。

 

今年最後の小さなお客様。

可愛らしいあんよしかお見せできないのが残念です〜

来年また遊びにきてくれるのが楽しみ♪

 

本当はもっと沢山お見せしたい写真がありますし、漏れていることも多いかもしれません。

掲載できなかった赤ちゃんやママ、ごめんなさい。

 

みなさんは楽しい一年間でしたか?

記録班は充実した1年だったと思います(何より写真の数が膨大…)。

そして何より沢山のかわいい赤ちゃんに会えたこと、だっこさせてもらったこと、写真も撮らせてもらったことどれも楽しい思い出です。

来年は今年よりもっと写真を撮りたいのでどんどん遊びにきてくださいね。

 

それではみなさま良いお年をお迎えくださいませ!

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る