さんさん日記

紙おむついろいろ(3)

IMG_3026.JPG
一つだけ他と違うのは…ムーニーでした!

IMG_3074.JPG

 パンパースお肌さらさら

お尻に当たる面の不織布はフラットですが、ドット状に加工がされていておしっこなどが濡れた場合、お尻にへばりつかないよう加工されているみたいです。

手触りはさらさらしていて、平滑な感じがします。手がちょっと荒れていても引っかかる感じはありません。

 

IMG_3073.JPG

パンパースはじめての肌へのいちばん

パンパースの別商品です。こちらはお尻にあたる部分がメッシュになっていて通気性がよさそうですね。

このメッシュもさらさらしていて指のささくれにも引っかかりません。

 

IMG_3070.JPG

ムーニー エアフィット

他との違いは、お尻側にギャザーが入っています。横方向に伸びるようになっているのでテープの止め方が甘くてもちゃんとフィットしそうです。

WEBを初めて見ましたが、ま~るくフィットでGマークを取得してますね。

おしりにあたる部分は縦方向に筋状になってますが柔らかくていいかんじです。股下になる部分(絵的には左右)のギャザーも柔らかくて交換後に股下でキュっとしそうです。

 

IMG_3072.JPG

グ~ン はじめての肌着

お尻に当たる面はエンボス加工がされているので、手触りがよい感じがします。

自分のほっぺに当ててこすってみましたが本当に肌着っぽいです。キャッチコピーの「ふんわりやさしい」感じがしますね。

 

IMG_3071.JPG

ネピアGENKI

お尻にあたる部分はシワ加工のようになっていて、さらさら感があります。

他のものに比べて吸水シート以外の部分が非常に薄く作られており、おむつの向こう側が透けてみえます。

そして吸水シートが厚めになっているので、おしっこを沢山吸水してくれそうです。

 

IMG_3069.JPG

メリーズ

さて、アジアで人気のメリーズです。

お尻に当たる部分はタオルのよう。柔らかくて肌触りが良いです。

全体的に作りも柔らかくて、一番畳みやすいかも?です。股下部分も柔らかいので履かせたときにフィットしやすいのかもしれません。

 

個人の主観で感想を書いてみましたがみなさんいかがだったでしょうか?

まだまだ気付かない良いところは沢山あると思いますので、お気づきの点ありましたら教えてくださいね。

 

そして、この比較に使ったおむつ達はさんさん助産院にありますので、いつでもどうぞ!


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る