さんさん日記

ベビーマッサージ教室にあっくんが来てくれました♪

さんさん助産院では、毎週木曜日にベビーマッサージ教室を行っています。

いきなり裸にはせず、様子を見ながら少しずつお洋服を脱がせていきます

いきなり裸にはせず、様子を見ながら少しずつお洋服を脱がせていきます

先週9/18は、以前ブログでも登場したあっくんがママとおばあちゃんと来てくれました。

赤ちゃんは、お腹の中にいる時からお羊水で全身をなでられているので、マッサージが大好きです。

ベビーマッサージは、赤ちゃんの機嫌に合わせて行っていくので、決して無理はしません。

いきなり裸にするのではなく、少しずつ触ってお洋服を脱がせていきます。

途中、裸になったところで体重を測ってみたら、なんと5195gもありました!

母乳だけで十分大きくなってます。

マッサージ中のあっくんは、終始気持ちよさそうで、常にカメラ目線でした(^_^)

わたしは、人形を使いながら説明していきます

わたしは、人形を使いながら説明していきます

終了後は、ティータイムをとりながら、気になっていることなどを相談していただいたりして教室は終了。

この教室の様子は、マアル札幌清田さんにも取り上げていただき、来月さんさん助産院も紹介していただく予定です。

写真も、そちらからいただいたものを掲載させていただきました。

なかなか、自分が映っている写真はないので、貴重なんですよね(^v^)

この教室は、できれだお母さんたちの交流の場にもなって欲しいと思っているので、たくさんの方に参加していただけると嬉しいです♪

あっくん、またのご参加お待ちしています(^_-)-☆

首が据わる前は、無理にうつぶせにせず、横向きのまま背中のマッサージでもOK

首が据わる前は、無理にうつぶせにせず、横向きのまま背中のマッサージでもOK


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る