さんさん日記

【さんさんフレンズママの会】2016年まとめ♪

_MG_1001

今年も残り1日半です。

さんさん助産院にはさんさんフレンズというLINEのグループがあります。

イベントの告知のほか、ベビーマッサージやイベントの写真をアルバムで共有しています。

今年もいろんなイベントを開催して、たくさんのお友だちとママに参加していただきました。

2016年も残り1日半・・。

今日は今年1年のイベントを振り返ってみたいと思います٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

さんさんフレンズママの会は、毎回テーマが違うんですよ♩

①今年最初のテーマは「石けんプリンを作ろう!!」2016.2.19(その日の日記は→コチラ

160219-1

石けんとお湯を混ぜるだけの簡単作業なのですが、お洗濯やお掃除に役立つ便利アイテムなのですよ。

たっくん(写真左)ととうくん(写真右)が来てくれました♪

 

続いて開催したのが「おっぱい講座」

育休明けで仕事復帰するママからのリクエストにお応えし開催しました。

卒乳や断乳の時期、それに向けての段取りなど、お仕事を続けながらの授乳についてをお話です。

②2016.3.11 今年第1回目(その日の日記は→コチラ

160311-1

ハルくん(写真左)とつんくん(写真右)がママと遊びに来てくれました。

この講座がきっかけで、その後もママからのリクエストをいただくようになりました。

 

③2016.7.8 第2回目を開催(その日の日記は→コチラ

160708-10

ゆっちゃん・まーちゃん・こーたん・たーくん・こうたんのママが参加してくれました(^^)

 

④2016.10.18 第3回目を開催(その日の日記は→コチラ

161018

予想外の人気講座になりました(笑)。

たっち・ゆったん・大くん・にこりん・みっちゃん・ひろくん・めーちゃん・みーちゃんのママが参加してくれました。

受講されたママたちの中でお仕事に復帰されたママは、今も楽しく授乳timeを楽しんでいるようです♪

おっぱい講座は、来年は季節ごとに開催していこうかと考え中です。

 

そして、こちらも人気企画になった「アロマスプレーを作ろう!!」の会

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

虫よけスプレーやルームスプレーなど、ママ好みのスプレーを作りました。

 

⑤2016.6.3 第1回目開催(その日の日記は→コチラ

はるちゃん・マイマイ・たいくん・ひーちゃん・あんちゃんのママが参加してくれました。

 

⑥2016.6.10 第2回目開催(その日の日記は→コチラ

JYOくん・こうたん・たーくん・はーくん・あーたんのママが参加してくれました。

 

⑦2016.6.17 第3回目開催(その日の日記は→コチラ

えーくん・みーちゃん・こーたん・たいくん・カナちゃん・のんくんのママが参加してくれました。

 

⑧2016.7.1 第4回目開催(その日の日記は→コチラ)

6月までの開催と思っていたのですが、ママから開催の要望が多かったので7月も開催しました。

あゆりん・たっくん・シンくん・えいくん・かいくん・こーっちのママが参加してくれました。

参加いただいたママは、その後お渡ししたレシピを参考にご自宅でも作って愛用してくれているそうですよ(^^)

 

⑨2016.7.15 「お子さまのためのグッズを作ろう!!」がテーマ。

さんさんフレンズママの会を開催しました♪

ペットボトルを使った音の出るおもちゃや、ヘアピンを作りました。

第1回目のこの日(日記は→コチラ)は、はるくん(写真左下)・かいくん(写真右下)・こうくん(写真左上)・かっくん(写真上中央)・えいくん(写真右上)のママが遊びに来てくれました♪

 

⑩2016.7.22 第2回目開催(その日の日記は→コチラ)。

160722-1

写真左からショーくん・たいくん・あーたん・ハルくん・こーたんのママが遊びに来てくれました♪

全2回は圧倒的に男子が多かったので、おもちゃが大人気で、こーたんやショーくんは、今でもこの時のおもちゃを気に入ってくれているそうです(^^)

 

⑪2016.7.25 「リラックス&ビューティ」がテーマ。

160729-9

DRIVER’s BOBのカリスマ美容師しのさんを講師にお招きし、ヘッドスパを体験してもらいました(その日の日記は→コチラ

夏休み中だったので参加はこーっちのママとこーっちお1組でしたが、こーっち初カットを体験しました(^^)v

 

⑫2016.11.25 テーマは「簡単ヘアアレンジ♡」

【さんさんフレンズ】ママの会を開催しました♪

ママからのリクエストにお応えして、再びしのさんに講師として来ていただきました。

こーたん・とーくん・ケイくん・えっちゃんのママが参加してくれました(その日の日記は→コチラ)。

こーたんとケイくんのママは、前髪カットも体験。かなりお似合いでしたよ(^^)v

 

⑬2016.7.30 さんさん夏祭り開催(その日の日記は→コチラ)!!

夏恒例のパパも参加の焼き肉パーティ♪

そらくんファミリー

 

しーくんとママ

たいくん・ショーくんファミリーが遊びに来てくれました♪

 

⑭2016.7.31 さんさん夏祭り2日目(その日の日記は→コチラ)♪

さんさん夏祭り2日目♪

りんりん・いっくん・はるくん・こゆたんファミリーが参加してくれました。

さんさん夏祭りは毎年開催を目指しています。

 

⑮2016.8.19 テーマは「ママが楽しむお歌の会♪」

160819-2

とんちゃん保育園のとんちゃん(写真中央)を講師にお招きし、写真左から、ハルくん・こーたん・あーたん・まーちゃんとママと一緒にお歌を楽しみました♪

みんなの楽しそうな笑顔が印象的でした(^^)

 

以上、今年のイベント計15回を一気にご紹介しました!

たくさんありすぎてご紹介にずいぶんと時間がかかってしましました(^^;

来年もたくさんのお友だちとママに遊びに来てもらえるようなイベントを開催していきたいなと考えています。

テーマは随時募集中ですので、皆さまからのリクエストお待ちしていま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る