さんさん日記

これ、干してみました♪

風通しの良い窓辺で干されているもの、なぁーんだ?

今日は風が心地よい感じでしたね。

北海道だなぁ~って感じがします。

そんな風が気持ちの良い今日は、さとちゃんが窓辺にあるものを干しました。

 

近寄ってみましょう。

わかります?

  • さんさん助産院では割と頻繁に登場する食べ物です
  • 清田区にファームがあって、水・土・日曜日は半額で買えます

これで分かった方は、かなりのさんさん通。

 

網の中を見てみましょう。

正解は・・。

シイタケでした!

清田区に引っ越してきて6年とちょっと、美味しいものやお買い得なお店があって、結構便利な場所だと実感しています(*^^)v

買ってきて時間が経ったしいたけは、乾燥シイタケにしていただきます。

冬の間は、お父さん箱に入れて暖房の上で乾燥させるのですが、もう暖房も消しちゃったし・・。

ふと思い出し、旧)食事班が魚を干すのに使ってた網を使ってみました。

 

できた干しシイタケは、お味噌汁やお吸い物、茶わん蒸しなどに入ってさんさんの食卓に登場します。

最近、旧)食事班はなめ茸を作るのことが多いので登場頻度は少なくなりましたが、同じ要領で干しえのきを作っても美味しくいただけますよ。

ぜひ、試してみて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • これ、干してみました♪ はコメントを受け付けていません
  • ごはん, ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る