さんさん日記

ともくんが来てくれました♪

上手に眠れないのがお悩みでした(*_*;

「うちの子、ずっと泣いてるんです~」って悩んで産後ケアを利用されるママって意外と多いんです。

ともくんはとにかく抱っこじゃなきゃ寝てくれない・・。

布団に寝かすとすぐに目覚めちゃう・・というのがママのお悩みでした。

実は、だっこで眠ってから布団などに寝かせる“着地”にはちょっとしたコツがあるのですb(*’▽’)

<ポイントその1>着地は焦らず、しっかり眠ってから。

寝たと思って安心して着地しても、眠りが浅いことが多いんですよ。

立って揺れて寝かせたら、今度は座ってみて、少し体から離してみてそれでも大丈夫なら着地にチャレンジしてみてもOK。

浅い眠りのうちに着地されて起きて・・を繰り返すと、赤ちゃんは寝るとママから離れる・・ということがわかってなかなか寝なくなると(個人的には)思う。

<ポイントその2>宝物なので優しく着地してね。

やれやれ寝た寝た・・って思って安心して雑に着地するのはNG。

ゆっくり大切に時間をかけて着地すると、成功率はグンとアップします↑↑

せっかく苦労して寝かしつけた時間もまたゼロからのスタートになってしまうので気をつけましょう♪

<ポイントその3>寝かしつけや着地の姿勢はできるだけ丸く。

背中の緊張が強いと寝つきも悪く、眠りも浅くなってしまいます。

赤ちゃんを寝かせるときは、できるだけ丸〇やCカーブを意識してみると意外と眠りやすくなりますよ。

ともくんも、こんな感じで着地したら気持ちよさそうに眠ってました(*^^)v

 

そんなポイントをお伝えしながらママやパパにレクチャーしてみたところ、

少しだけともくんも寝るのが上手になりました。

そして、こんなにご機嫌なお顔を見せてくれたのでした。

あとはお家で実践あるのみ!!

ママ、パパ、ともくんと息を合わせて少しずつ着地成功率アップを目指してくださいね(*’ω’*)


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る