さんさん日記

【さとちゃんレシピ】つくれぽありがとう♪

今日がいよいよ投票最終日ですよ~♪

さとちゃんレシピ投稿100回を記念して、今月期間限定で開催しているさとちゃんレシピ総選挙。

もう投票はお済みですか?

先日のたっくん・さーちゃんママに続いて、今月はさとちゃんレシピ月間と称して毎週末つくれぽを送ってくれたママがいるのでご紹介しま~す♪

 

今回つくれぽを送ってくれたのは、えんくんママ。

レシピは、お料理名をクリックするとみられます。

 

①冒頭の写真の冷やしラーメン

週末に暑い日がやってきたので、冷やしラーメンを作ってみました。

このレシピは、そのまま離乳食も一緒に作れてしまうところが素晴らしいですよね!!
美味しいのはもちろんですが、大人用食事と離乳食作りに翻弄されるママ達のお役立ちレシピです♡

えんくんも、冷やしラーメンから派生した”鶏ささみのトマトスープ とうきび添え”が大好きです♡と美味しいお顔の写真も添えてくれました♪

 

ジューシーザンギ

お泊りに来た時にお肉じゃないみたいにふわふわのザンギに感動しておうちでも作ってくれたそうです。

夕飯に出したら、柔らかいザンギにパパも大喜びしてくれたそうです。
ザンギは、えんくんもも絶対に好きになるメニューですし(なんなら孫もきっと好きになりますね!)、
上手に作れたら嬉しい一生もののレシピですね♡    と嬉しいお言葉、ありがとうございます♡♡

 

ローストビーフ

父の日でしたので、ちょっと華やかな料理を作りたくてさとちゃんレシピから選んでくれたそうです。
今までローストビーフは焼き目だけつけたらジップロックに入れてお湯で低温調理をしていたのですが、
さとちゃんレシピの方が均等に綺麗に赤みを残して作ることが出来ました!感激・・!
リース型の盛り付けも素敵だったので、そのまま真似しました~。
甘いメロンが意外と相性が良かったそうですよ。

ローストビーフは、さんさんのクリスマス会の定番だったので、その時期一緒にいただくことはなかったけど、合うんですね~。

 

つつみ焼ハンバーグ

包んだのは初めてでしたが、ほんとに焼き加減心配いらずでらくちんですね。
さんさんで食べた煮込みハンバーグの方が格段に美味しかったから、何かが違うはず…(ㆀ˘・з・˘)とのご感想。

調味料とか、色々違うだけでも味が変わるみたいですよ。えんくんちの味が見つかると良いですね~。

 

今月は、毎週末さとちゃんレシピから選んで作り、失敗なく出来上がるのが楽しみでした!
家族も、結果的に美味しいメニューが食卓に並ぶので喜んでいました!家族皆んなが幸せ企画♡

自粛ストレスも吹っ飛ぶ本当に楽しい企画をありがとうございました!
これからも、新しいレシピの更新を楽しみにしてます!     と締めくくってくれました。

 

えんくんのママは食器集めが趣味で、毎回お料理と一緒に器でもわたしたちの目を楽しませていただきました!(^^)!

えんくんママ、ありがとうございました♡

 

さとちゃんレシピ総選挙も残すところ数時間・・。

まだまだ投票受付中です。

【祝レシピ100回記念!】さとちゃんレシピ総選挙♪

皆さまの一票並びに応援メッセージお待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る