さんさん日記

【さとちゃんレシピ25】冷やしラーメン!

ベビマランチで好評だったメニューのご紹介

こんばんは、食事班です。

 

すっかり秋の風が吹いてきている札幌ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は8月のベビマランチで好評だった冷やしラーメンをご紹介します。

さとちゃんの作ってくれる冷やしラーメンはトマト味。

冷やしラーメンに合うの?合うんです(^^

陽ざしの強い秋晴れの日に今年の夏を思い出しながら、ランチでどうぞ。

トマト味の冷やしラーメン

合わなそうで合う、難しそうで簡単!

トマト味のたれは、パスタやうどんにも合うんです。

いつもと違う冷やしラーメンをお試しあれ~♪

材料(2人分)
  • トマト中 2個
  • キュウリ 1/2本
  • とうもろこし 1/4本
  • 市販のサラダチキンかチャーシュー
  • 麺つゆ 大さじ2
  • オリーブオイル 大さじ2
  • 麺2玉

トマトは湯むきします。

 

湯むきが終わったら、ミキサーがブレンダーでジュース状に。

トマトに麺つゆとオリーブを入れてなじませます。

 

あとは麺を茹でて器に盛って、つゆをかけたら出来上がり!

 

トマト大好きうたちゃん!!

大好きなキュウリととうもろこしも入ってたので喜んで食べてくれました。

ポイント

ミキサーもブレンダーも無いよって人はジップロックに入れて、もみもみ。

要はジュース状になればいいんです。多少果肉が残っているのも美味しいですよ。

トマトが手に入り難い季節はトマト缶でも代用できますのでどうぞお試しください。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る