さんさん日記

メリークリスマス♪

クリスマス風おにぎり。

こんばんは記録班です。

だいぶご無沙汰感が漂っておりますが、記録班は元気です。

さて、今日はお昼ご飯のお話です。

ここ1~2年、昼食は職場近くのお蕎麦屋さんで済ますことが多かったのですが、どうしても食事が偏りがちなのと、お腹いっぱい食べ過ぎちゃって太ったり(ふとったり)しちゃってたもんで、お弁当を持っていくようにしました。

最初は白飯の上に焼鮭どーん!って乗せただけとか、サバを焼いてほぐしてのせたり、のり弁つくったり、サンドイッチ作ったり…。

自分の食事量を知る意味でも、好みの味のものを食べれるのも良くって、改めてお弁当っていいなぁって思います。

で、おにぎりに挑戦してみました。

自分で作ってみて初めて判ったんですが「とてもオイシクナーイ(涙」

そして研究しました。調べ(ググり)ました。よーく見ました(youtube)。

すばらしいですね、ITって!動画って!

とりあえず、見てほしい。握らないおにぎり。

その他の動画はこちら

ということで、ぼんごさんみたいなおにぎりを作ろう!と決めまして日々練習中です。

先日はダイソーでおにぎりが丁度良い量になるカップも買ってきました(コレ秀逸、おススメ)。

最近では院長の朝ごはんに登場(ご意見番)。

もちろんお泊りのママにもお夜食で絶賛提供中。

ということで、最近の記録班の体の半分はおにぎりで出来ていると思われます(笑)

 

今日はクリスマスという事でおにぎりに赤い帽子(チラシ)を付けてみました!

 

ということで、ずんの飯尾さん風にサンタさんにお願いしてみます。

ごろごろーごろごろー

あーあ、朝になったら靴下に新巻き鮭と筋子はいってねーかな~

皆さんが好きなおにぎりの具を教えてください~!(院長のLINEまたはこちらまで)

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る