さんさん日記

そらくんが遊びに来てくれました♪

160910

今回はママのメンテナンスの付き添いです♪

さんさんフレンズの中で最年長のそらくん♪

この春から幼稚園に通っています。

 

実はそらくんは、わたしが産院で働いている頃にわたしが出産のお手伝いをしたお子さま(^^)v

そのご縁で、以来ママが時々体のメンテナンスに来てくれるのです。

先日のさんさん夏祭りにも来てくれました。

会うたびに大きくなって、沢山喋るようになって元気いっぱいです。

この元気を受け止めるママは、ボディケアでリフレッシュです。

 

わたしが行うボディケアは、力を加えずオイルで筋肉をゆっくりほぐしていくもの・・。

強い力は加えないためもみ返しもないところが、そらくんママが気に入ってくれているところです(^^)

さんさん助産院の産後ケア入院の通常のプランにも部分的にですが取り入れていて、ママたちにも好評なのですよ♪

ケアして欲しいところNo.1は“肩と頸”やっぱり育児に肩こりはつきものですもんね(^^;

 

大きくなったそらくんのだっこなどで、ママは肩から腰の背面と、足が辛いとのこと。

前回来ていただいたときからのそらくんの成長ぶりを聞きながら、ゆっくりと時間をかけてケアしていくと、筋肉が緩んでいくのが感じ取れます。

ママも「身体がポカポカして気持ち良いんですよね♡」とほっこり笑顔(^^)

 

ケアが終わったころに、パパとお出かけしていたそらくんも戻ってきました。

最近のそらくんは恐竜がお気に入りのようで、大切にしている図鑑をわたしにもみせてくれる優しい男の子です(^◇^)

 

今週もたくさんのお友だちとママが遊びに来てくれたさんさん助産院♪

明日からの1週間はどんなお友だちとママが遊びに来てくれるのか・・・?

わたしも楽しみです٩(๑′∀ `๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る