さんさん日記

【さとちゃんレシピ74】味付け簡単♪キャベツの中華サラダ

   

サラダにもオイスターソース♪

こんばんは、食事班です。

今回のレシピは先日産後ケアで来てくれたママからのリクエストメニュー(^^)

合わせ酢とオイスターソースの意外な組み合わせで中華サラダになりますよ♪

「オイスターソース」は以前のさとちゃんレシピで炒め物や煮物に使うと便利!とご紹介していましたが、サラダにも使えるんです(^^)/

オイスターソースは簡単に旨味とコクをプラスできる便利アイテムなので、味つけも簡単に決まりますよ♪

5分もあればできてしまう簡単レシピなので、もう一品足りない時や時間のないときにも便利です⭐︎

さとちゃんレシピでは、他にもオイスターソースを使った簡単レシピを紹介してますので、是非チェックして活用してくださいね(^^)/

(オイスターソースを使った簡単レシピはこちら

キャベツの中華サラダ

材料を茹でて調味料と合わせるだけの簡単レシピ♪

カニカマがお家になければ、ちくわでやかまぼこを代わりに入れても良いですし、わかめを入れても美味しいです⭐︎

作りたてはもちろん美味しいですが、翌日も味が馴染んで美味しいです(^^)(※冷蔵保存で2日間くらい日持ちします)

さとちゃんレシピでは定番のさとちゃん特製「合わせ酢」を使っても良いですね♪(もちろん市販のものでもオッケーです)

合わせ酢はドレッシングに使ったり、さとちゃんレシピでも色んなレシピで使っています。

こちらもチェックしてみてくださいね♪(合わせ酢を使ったレシピはこちら

 

材料(2〜3人分)
  • キャベツ 1/4個
  • カニカマ 4本
  • 塩 少々

調味料(A)

  • オイスターソース 小さじ1
  • 合わせ酢 大さじ1(さとちゃん特製「合わせ酢」はこちら
  • サラダ油 大さじ1

 

キャベツは食べやすい大きさに切り、カニカマはほぐしておきます。

キャベツは塩を加えた熱湯で30秒ほど茹でて、水に浸してから水気をしっかり絞っておきましょう。

ボウルに調味料(A)を混ぜ合わせます。

 

調味料が入ったボウルに茹でたキャベツとカニカマを加えて、軽く混ぜ合わせます。

 

器に盛り付けて完成♪

あっという間にできちゃいます(^^)/

 

キャベツの中華サラダを美味しくきれいに仕上げるポイント

茹でた後は水に浸して、しっかりキャベツの水分を絞ること!

茹でた後に水に浸すことによって、余熱でキャベツに火が入り過ぎるのを防いで、色も鮮やかに保つことができます(^^)

水分をしっかりと絞って調味料を馴染ませましょう。

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ74】味付け簡単♪キャベツの中華サラダ はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る