さんさん日記

【さとちゃんレシピ72】にんにく風味♪キャベツの香ばしコールスロー

合わせ酢を使うから手間なし簡単♪

こんばんは、食事班です。

前回レシピに引き続き、今回のレシピも先日産後ケアで来てくれたママからのリクエストメニュー♪

合わせ酢でさっぱり、さらに熱々ガーリックオイルで香ばしい「キャベツの香ばしコールスロー」です。

「コールスロー」ってマヨネーズを使うイメージがあったりしますが、今回のレシピではマヨネーズは使いません♪

いつも同じドレッシングだったり、サラダがマンネリになりがち…という方には是非おすすめのサラダです!

にんにくを焼くひと手間はありますが、とても簡単なので是非作ってみてくださいね♪

キャベツの香ばしコールスロー

合わせ酢でキャベツにしっかりと下地をつけて、熱々のガーリックオイルをかけるだけ♪

ハムを入れても美味しいですよ(^^)

まろやか酢を使うので、手間が省けてよりラクチンです。

もちろん、他の市販の合わせ酢でも良いですよ☆

さとちゃんレシピでは何度も登場しているさとちゃん特製「合わせ酢」を使っても良いですね♪

余裕のある方は合わせ酢から作ってみましょう(^^)/

 

材料(作りやすい分量)
  • キャベツ 1/3個(300グラム位)
  • 玉ねぎ 1/2個

調味料(A)

  • まろやか酢 大さじ5

調味料(B)

  • オリーブオイル 大さじ3
  • にんにく(薄切り) ひとかけ
  • 粗挽き黒胡椒 小さじ1 (※お好みで)

 

キャベツは細切りにし、玉ねぎは薄く切っておきます。

 

キャベツと玉ねぎをボールに入れ、まろやか酢をかけて20分間おきます。

 

フライパンに調味料(B)を入れて中火にかけ、にんにくが薄く色づいたらお好みで胡椒を加えます。
授乳中の方や小さなお子さんの場合は、胡椒を入れなくても良いですよ。

 

にんにくの良い香りがしたら火を止めて、熱いうちにキャベツにかけます。

 

全体を混ぜて、味を馴染ませましょう。

 

器に盛り付けて、パセリを飾りに散らして完成♪

 

香ばしコールスローを美味しく仕上げるポイント

キャベツにかけるオイルは熱々の状態でジュッ!とかけましょう♪

下味のついたキャベツににんにくの香ばしいオイルが馴染むので、ちょっとしんなりとなって美味しいです♪

熱々なのが大事なところですよ(^^)/

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

  • 【さとちゃんレシピ72】にんにく風味♪キャベツの香ばしコールスロー はコメントを受け付けていません
  • 里ちゃんレシピ

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る