さんさん日記

【さとちゃんレシピ11】アレンジ自在♪人参のたらこ炒め

にんじんレシピ基本編♪

こんばんは、食事班です。

 

今日のレシピは人参のたらこ炒め。

人参って上手に使いきろうとしても残りがちですし、それだけで何かつくろうとしたらちょっと悩む食材です。

今回のレシピはさんさんの隠れ人気メニュー。

是非お試しください。

 

人参のたらこ炒め

人参のたらこ炒めは意外に人気で、お泊りやカフェに来てくれたママさん達からのレシピのリクエストが多いです。

保存は冷蔵庫なら3日くらい、冷凍なら1ヶ月ぐらいもちますので常備菜としても良いので是非お試しください。

材料(4人分)
  • 人参 二本
  • たらこ 一腹
  • サラダ油 大さじ2
  • 醤油 少々

人参を千切りにします。

歯ごたえがある方がお好みの方は太めに、パクパク食べたい方は細めに。

 

フライパンを温めて油をしいて人参を炒めます。

 

人参に油が回ったらたらこを入れます。

 

たらこに火がとおったら味見して醤油を少し入れ味を整えます。

 

 

白いお皿に盛ると人参の色が映えてキレイですね(^^

ポイント

たらこと白滝の子和えは主人の母からの教わったレシピで、これを元に人参しりしりからのヒントと、さんさんの冷凍庫にいつもたらこが入っているので合わせて作ってみました。

人参は包丁で千切りしましたが、時間の無い方はスライサーでも大丈夫です。

たらこが無い時は…ツナで代用しても美味しいです。

人参が無い時は……白滝で代用すると子和え風に変身します。

子和えだと生のたらこを使って味付けが面倒ですけど、たらこの場合は味がついていて簡単に出来るので是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る