さんさん日記

【もんめ】クリスマスリース作ってみました♪

みんな上手にできました~!(^^)!

わたしが月曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室は、

毎週替わりのテーマで開催しています。

今週のテーマは、❝クリスマス準備をしよう!❞ということで、みんなでクリスマスリースを作ってみました♪

 

去年は土台のリースにリボンや飾りを接着剤で貼りつけて作ってみたのですが、接着までに時間がかかるのが難点でした。

そこで、今年は接着剤を使うのはできるだけ少なくして、わーやーを使って固定してみました。

さっそく、参加してくれたメンバーと出来上がったリースをご紹介しますね♪

 

最年少のまっくん♪

すっかりもんめの常連になったまっくんは、相変わらずニコニコ笑顔でお姉さんたちに可愛がられてました(*^^)v

すべてワイヤーで固定できる飾りに徹したママ。

まっくんも嬉しそう。

一足お先にクリスマス気分を楽しんでね~♪

 

次はお久しぶりのてんちゃん♡

ママのお仕事復帰から、なかなか会えなくなっちゃったけど、久しぶりに遊びに来てくれました。

もうね~。たくさんお話してくれて、あんなに小っちゃかったてんちゃんが~っておばさん感動(笑)

下半分にモールをつけたことで、ちょっと雪が降った野原みたいな感じになりました。

今年も玄関に飾ってくれたかなぁ?

またママのお仕事がお休みの日に遊びに来てね~。

 

最後は、またまたお久しぶりのひーちゃん♡

前半はちょっと恥ずかしがり屋さんだったのだけど、後半は活動的になったひーちゃん。

リースと一緒の写真は撮れなかったのだけど、可愛いお顔は撮れました(*^^)v

松ぼっくりとカラーボールをたくさん使って可愛く飾り付けてくれました。

お家でのクリスマス本番も楽しんでね~。

 

材料は変わらないのに、それぞれ別物のいい感じのリースに仕上がりました!(^^)!

グッズはすべて100均で帰るので、お家でもぜひ試してみて下さいね~。

 

赤ちゃんのお世話教室は祝日を除く月曜日の11時半から開催しています。

詳しいテーマの確認とご予約は、もんめの月曜日のページからお願いします。

https://momme.info/guide/monday

12月もクリスマース作りますよ~。

クリスマス会もしますよ~。

お時間のある方はお気軽に遊びにいらしてくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る