さんさん日記

【もんめ】端午の節句をお祝いしました♪part1

たっくんの衣装はママの手作りだよ♪

今日は暖かい1日でしたね。

ママタイムに向かう車の中はAUTO設定にしていたら、今年初めてエアコンが稼働しました。

もう少し暖かさを味わいたいなぁと思うわたしです。

 

わたしが月曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室では、毎週替わりのテーマで開催しています。

今週のテーマは、❝一足早い端午の節句をお祝いしよう!❞

少し早く端午の節句をお祝いしました。

今回は参加者が多くなかったので、女の子の参加もOKにしてみたところ、体調不良でのキャンセルを除いて2組のお子ちゃまとママが参加してくれました。

さっそくメンバーをご紹介しま~す。

 

たっくん♪

5月からプレ幼稚園に通い始めるようで、新調したお弁当箱セットをもって遊びに来てくれました。

広げた早々ナプキンにお醤油をこぼしてしょんぼり・・( ノД`)シクシク…

その後、湯のシミはとれたかしら・・?

 

みーちゃん♡

桃の節句にも参加してくれましたが、ママは男の子の節句もお祝いしてみたかったそうです。

相変わらず、いつでもニコニコで可愛い♡

 

恒例の工作は、鯉のぼりのガーラントを作製しました。

みなさん上手に作ってくれました(*^^)v

冒頭の写真のたっくんがつけている金太郎の衣装は、ママの手作りなんですって。

たっくんがだいぶ大きくなっちゃったけど、まだまだ行けますね。

 

もぐもぐタイムは、海鮮丸さまのばらチラシセットと、さとちゃん特製のべこ餅でお祝い。

たっくんのママとみーちゃんのママは、ちかさんのもんめのイベントで会ったことがあるみたいで、お話も弾んでいました。

ガーラント飾ってべこもちで本番もお祝いしてくださいね♪

べこもちのレシピはコチラからご覧いただけます。

【さとちゃんレシピ97】おうちで簡単♪べこもち

皆さんもぜひお家で作ってみて下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る