さんさん日記

【もんめ】一足早くももの節句をお祝いしました♪

これという1枚を取るのは難しいね~( ;∀;)

月曜日のもんめでわたしが担当している赤ちゃんのお世話教室。

今週はみんなで一足早い桃の節句をお祝いしました!(^^)!

 

毎年桃の節句では、ママにお子ちゃまのためのヘアピンを作ってもらっています。

やっとこピンにリボンを巻いて、飾りをつけるだけなのですが、お子ちゃまのためのたった一つのヘアピンです。

今年も可愛いヘアピンが出来上がりましたよ~。

さっそく今回の参加者メンバーをママたちの力作と一緒にご紹介しましょう♪

 

はじめましてのさーちゃん♡

色白で笑顔が可愛い美人さん。

ママの作品はコチラ。

3色のお花をのせて華やかな感じに仕上がりました♡

 

ここちゃん♡

1月のぷる肌教室に来てくれてから、シャワー沐浴を頑張っていて、ずいぶんとぷる肌になりました(*^^)v

ママが作ってくれたヘアピンは、コチラ。

さーちゃんと同じお花3個づかいでも、リボンの色や配置でオリジナリティーがアップします♪

 

はーちゃん♡

もんめには初登場だったので、ちょっと落ち着かなかった感じ。

ヘアピンを撮りたくてカメラを向けるとカメラ目線になっちゃうので、なかなか撮れず・・。

お洋服に合わせてブルーのお花をあしらってみました♪

ピンクのリボンとともにとてもよくお似合いです。

 

最後はまーちゃん♡

もんめには何度も来てくれているし、わたしとも仲良し♪

まーちゃんもわたしをみて~ってこっちを見ちゃうので、なかなかヘアピンを取るのが難しかった~。

まーちゃんのためにママが作った作品がコチラ。

飾りとiピンの向きをちょっと間違えちゃったけど、それはいくらでも修正できるのでOK!

取っ手も良くお似合いよ~♡

 

今回のお昼ごはんは、さんさん~のお祝いの意味も込めて、バラチラシのランチセットにしてみました。

茶わん蒸しも付いてて、お祝いっぽいでしょ?

デザートはさとちゃん特製の桜もち。

レシピは今日このあとのさとちゃんレシピでご紹介予定なので、お楽しみに~。

 

一足早くみんなで楽しんだ桃の節句。

手作りヘアピンで実際のひな祭りの楽しんでもらえると嬉しいなぁ。

もんめでは来週も桃の節句をお祝いする予定。

その様子は、また後日ご紹介しますのでお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る